プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




ここはどこかな…

イギリス…?


なんかくるっ!

ann♪ann♪ 待機中!


しゅぽしゅぽ…

なんだぁ?
なんだろうっ!


いっちゃったぁ…

ポー♪
煙もモクモクしてたね!

ここは修善寺 虹の郷

おかぴくん保育園時代は
トーマスくん命の
電車大好きKidsでしたから
よく遊びにきたものです

わんこ入園OKならいいのになぁ…
と常々思っていたので
試験期間で入園できると聞き
とってもうれしかったです


至れり尽せり…

同伴入園の試験期間とのこと
わんちゃん同伴入園MAPには
あちこちにマークがついていて

リードフック
おしっこポール
水飲み容器設置水道
休憩場所

が案内されています

うぽ処理袋も5枚50円で
販売されています

園内の綺麗な庭や
季節の花が素敵な所なので
よそのわんOKの公園より
徹底して工夫された施設を
用意してくれてありました

手作りで温かいものでした

試験期間終了後
今後も続けてくれるといいなぁ

そんな思いを込めて
マナーを守って利用しました

←虹の郷園内MAPはこちら


温室のバラ

2月はお花の少ない時期
温室には綺麗なバラが咲いていました
温室内はわんこNGです


薔薇のウィンナーコーヒー

おかあさんっ!
どこいってたんだよぉ…

この温室のそばに
わんこと食事できるお店も!

バラのジャムがトッピングされた
ウィンナーコーヒーを頂きました


みぃつけた…

散歩の途中
誰かの足跡が
ペイントされてる場所がありました

おでかけになる方探して見てね!


春の予感

菜の花やロウバイが
とてもいい香りでした


正直者なの…

真実の口
sona & ann♪ は
正直者なので
手をいれるのも全然平気だよっ!


満足…なの

sonaも嬉しそうです
ほとんどの行程
おとうさんのスリングにいたけど…


いっぱい歩いたよ!

ann♪ann♪は歩くのよね…
あちこち歩いて大満足!

園内かなり広いので
ぐるっとすると5kmぐらい?
もっとあったかもー…


くましゃん…また あそぼっ!

イギリスの街はやっぱり
くましゃん…

カナダ村
日本庭園など

他の季節もぜひ
わんことおでかけできたらいいなぁ…

2月27日までです
わんこの入園料は無料でした
撮影ポイント満載でしたよぉ
ぜひお勧めです!


ある日のおかぴくん

同じ場所にて
18年くらい前かな…
電車大好きで…

トーマスのおもちゃ
全種類コレクション
右手にトーマス
左手にパーシー
お顔はゴードンの真似

BANDAIさんに貢ぎました…

SL乗りに行ったり
東京から帰省するとき
ロマンスカーの
先頭座席予約したり

可愛かったおかぴくん
このシリーズも時々登場です!


コメント

 

きりんさん こんばんはー

虹の郷、素敵なところだね~行ってみたくなった
ワンコ同伴可は今月の27日までか。。。残念っ
みんながマナーを守って限定でもいいから今後も
一緒に入ることができるといいね

ちびっ子・おかぴくん、カワイイ~~~(*^_^*)
男の子は電車が好きだもんね
きりんさんもミニスカートで足細~っ(笑)
ちびっ子・おかぴくんシリーズ、楽しみにしてるね♪
2012-02-19 20:00 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

全く顔が映ってないのにおとうさんのやさしい感じがすごく伝わってきます。不思議。Sonaちゃんとおとうさんと太鼓のめろめろビームがびしびし。

おかぴくん、かわい~ね~。きりんさんの足がキレイです。なんかピカデリサーカスで撮ったみたいなしゃしんだね。素敵!

手作り感あふれるワンコOkay Day。いいなぁ。やさしいなぁ。

クマさんの巨大さにびっくりしました。2メートルくらい?
2012-02-19 21:38 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

伊豆は遊ぶ所がいっぱいでいいですね♪
虹の里わんこOKになってくれたら嬉しいですね。

家の息子達もトーマスの機関車でよく遊びましたよ。
懐かしいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

おかぴくん可愛いですね~(o^―^o)ニコッ
おかぴくんを抱いてる方はお母様ですよね。
服装が懐かしいです(⌒~⌒)ニンマリ
2012-02-20 00:41 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

懐かしい場所に今度はむちゅめ達とお出かけできて、面白かったよぉ…
おかぴの昔の写真さがしてたら、それも懐かしくって面白かった。。。
おかぴの着ているジャケットの背中に、大きなドキンちゃんのアップリケ作ってあげたんだよね…そういえば…

これからもわんこOKになれば、季節ごとに遊びに行くんだけどな…試験期間ということだったので、帰りにアンケートでもあるのかと思ったけどそういう仕組みがなかったので、おせんべいやさんのおじさんとか、カフェのママさんに、ぜひ継続を!って熱くお願いしてきました!
2012-02-20 15:33 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

sonaは少しだけ歩いてすぐに、「くぅんくぅん」とおとうさんに甘えて、「じゃあちょっとだけだからね…」
「うんっ!わかったぁ…」みたいなメロメロ劇場でしたぁ…
「けっ…」←クレヨンしんちゃん ひまわりちゃん風
抱っこしてもらうと上からann♪ann♪にドヤ顔してますが、ann♪ann♪はまったく気にしていません。
あちこち探検しながら歩くのが、もう…楽しくって。面白い姉妹。

ピカデリーサーカスっていうんだねピカデリー広場…
英語の勉強になったでし。

イベントの日は兵隊さんも歩いてたような記憶があります。実家に行ってもっと写真探してみよっと。

綺麗に管理された庭園、芝生、犬を受け入れるかどうかは長年の議題だったのではと思います。
受け入れてくれると嬉しいけど、旅の恥は…のマナー違反する人もゼロではないはず。祈るような気持ちです…
2012-02-20 15:53 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

トーマスのキャラクターの赤いバスはバーディーという名前でした。思い出せなくて調べちゃいました。
息子たちが小さかった時のポンキッキーズって、なんだか質がよかったですよね…

懐かしい洋服ですね。髪型はソバージュだよっ!ぷぷぷっ!
2012-02-20 16:31 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

虹の郷が試験的にペットOKって新聞に出てましたね。
是非継続して欲しいですね!

キラッとセンスある写真も何枚か撮れましたね。
ミラーレスですか?
2012-02-20 22:27 | シャロムさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ シャロムさん ♪♪♪

ありがとうござます。お出かけ用のミラーレスで適当にパシャパシャしたのでお恥ずかしいですが、それでも褒められると嬉しいなぁ…

レンズを取り替えたりすればいいのでしょうが、いざ犬連れで出かけると、そんなことしてられなくて。カメラ2台持ってる人の意味がやっとわかりました…レンズの違う設定で撮り分けてるんですね…

虹の郷は小さい頃のおかぴと、今は施設にいる母も一緒に楽しく歩いた思い出の場所です。当時輸入物のトーマスグッズのお店もあり、母(おかぴの祖母)が、トランク型のトーマスのバッグを買ってくれて…「うわぁ!うきゃあ!」と大喜びでした。そんな子供の素直に喜んだ顔は、今のsona & ann♪の嬉しそうな表情と重なります。
最後の写真は父の撮影です。
久しぶりに歩いたら、あいかわらずしっかり手入れがされていて、とても嬉しく思いました。
またお花の綺麗な季節に、出かけたいなぁと思っています。
河津バガテル公園も、存続が危ぶまれていたようですが、綺麗な施設だからまた行きたいと思ってたので、なんとか続けてほしいな…
2012-02-21 21:11 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

ホント関東は、ワンコと遊べるところが沢山あっていいですね~。sonaちゃんもannちゃんもぬいぐるみとか大丈夫なんですね~。うちは、嵐が、クリスマスの時に音で反応する人形で、だめでしたからたぶんだめでしょうね。笑。それとリンク貼らせてもらっていいですか。
2012-02-25 10:35 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ いさぱぱさん ♪♪♪

このおおきなくましゃんは、デカすぎてぬいぐるみだとは思ってなかったかもしれないですね…
ふいに動くものって、ビクつきますよね、やっぱり。
見ていて面白かったりするけど、本人(本犬)たちは真剣だから…でもぷぷぷっ!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速リンクさせてください!
2012-02-25 14:09 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

そんな企画があったのですか~。ちっとも知りませんでした。
さすがきりんさんは詳しいなあ・・・。
わんこ連れのマナーの良しあしも、一人の飼い主で決まって
しまうと所がありますよね。みんなでマナーを守って
わん連れOkの施設が増えていくといいですね。
2012-02-26 20:27 | みまひやさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ みまひやさん ♪♪♪

某 夢の国も毎月11日は…みたいなことしてくれたらなぁ…
なんてそれこそ夢見てますが、たぶんね、充分な集客があるでしょうから実現しないよね…

虹の郷へは15年ぶりくらいにでかけました。変わらず綺麗にお手入れされていて、驚きました。
紅葉のライトアップなどもすごいみたいだから、色んなお花の綺麗な時期に数日ずつでも、わんこOKになるといいなぁ…
2012-02-27 13:43 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


