プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




ウルトラセブン?

ハーネス派のsona & ann♪
この冬今までと違うタイプの
ハーネスにチャレンジしました

なかなかよいと思います!



sonaには4号を
ann♪には迷ったすえ6号を購入

普段からsonaがDM
ann♪がDLLなのです

でも今回背丈が関係ないので
ann♪のは5号でもよかったかも…

あとでサイズ載せますので
購入を考えてる方は
参考にしてください


とりあえずヌードカラーで!

着脱するときは
ベルトのバックルを
毎回締めて留めるタイプです

洋服を着ているか裸族かでの
サイズ調整はその都度
締めながら確認できるので
安心です

5つあるベルトの穴ですが

理想は3番目の穴と
その両サイドで調整するのが
いいように思います

sonaは4号でちっと
ゆったり気味ですが
ベルトの穴2番目と3番目でも
不安感はありません

おそらく3.5号では
ちっとキツメだったかな

ann♪ann♪は6号はゆったりでした
ボリュームのある洋服の
上からだと奥から2番目
裸族だと1番奥の位置になりました

この裸族のときに一番きつく締めても
スキマがあります
使えそうだけど真夏の裸族には
擦れちゃったりしそうかな

ann♪は裸族の季節になったら
今までのハーネスでもいいもんね

違う色が欲しくなったら
5号にすると思います


ぴったりピチピチ…なの

今年のお正月
冬ののおでかけ服を新調しました

そしたら今までの
sonaのハーネス
冬服の上からは
キツくて留められず

実は今までも脱がせるとき
頭がつっかえてsonaも迷惑そう…

カラー(首輪)にすると
sonaちゃん…
まったく歩きません

断固拒否なの…
だって…イヌみたいだもんっ!
by sona


ブカブカ…なの

ann♪のサイズのものを
一番短くしてもブカブカ…

「帯に短し襷に長し」って感じ…

でもこのドットのハーネス
ものすごく気に入っていて
ボロボロになったら
同じものを買うつもりでした

←モンタナドッグさん

元々ann♪ann♪の使っている
ブラウンにピンクドットのものを
お揃いで揃えたかったのですが

特注で胴のベルトの長さを
オーダーできるようなのです…

でも…
ann♪ann♪のハーネスには
ゆとりがあるため
時々締めないでいると

ann♪がふいに逆方向に
後ずさりをしたりすると
スポンッと脱げることが!

うひゃー(滝汗)という場面が
何度かありました…

毎回締めるようにしていますが
洋服を脱がせた直後などが
ゆったり広がっていて
閉め忘れると
危険なんですよね


リードフック

リードフックの部品が
ナスカンタイプじゃないと
ann♪ann♪のパワーに負けてしまいます

バディーベルトとお揃いのリード
購入は見送りました
おしゃれですがann♪のリードには
細くて不安でしたので…

量販店で¥2000弱のものを
探してきました

軽くて柔らかいけど
幅広で大きなナスカンです


このタイプは…

このタイプのリードフック
よく見かけますよね
指を入れてこじ開けるようにすると
開いてしまうこともあります

激走ann♪ann♪には
とても恐ろしく…
不向きです

sonaは大丈夫なんだけどね

あっ!バディーベルトさんの
リードはナスカンです!
細いから購入を見送りました


サイズ測定中

100円ショップで購入した
メジャーですが便利!

メジャーを輪にできて
ボタンでクルクルッと
巻き戻せます

筒状のものを計測するとき
便利なんですよ!

くびれ部分を測ってます!


測定結果

【 sona 】DMサイズ
首囲:25cm
胸囲:42cm
胴囲:38cm
腰囲:34cm
背丈:32cm

【 ann♪ 】DLLサイズ
首囲:28cm
胸囲:48cm
胴囲:42cm
腰囲:38cm
背丈:44cm

←バディーベルトさんのサイズ表
このページのモデル犬のサイズ読んで
ann♪ann♪6号かなって思ったけど
実際はゆったりめでしたので
その辺も参考にしてください


今日のきりんグッズ

きりんツボ押し

今週は更新できなかった…

しようと思ったら
メンテナンス日だったり

さっきまで書いてた文章が
突然消えるアクシデントもあり
↑これ がっかりしますよねぇ…

気分転換に
パズル解いたり
スマホでなめこ狩りを始めたり
(こみさんお勧めの!)

そしたらまた別のゲームに
はまったり…
パズル&ドラゴン というゲームです

そんな肩凝り症状も
このきりんのツボ押しで
バッチリですよん!


コメント

 

きりんさん こんばんはー

うちもバディベルト使ってま~す(^^ゞ
サイズ3.5号なんだけど使っていくうちに
緩くなってきちゃったから新しいのを
買ってあげようかな?って思ってるよん♪
夏は裸にそのままつけてたけど大丈夫だったよ~
ドットのハーネスも可愛いね(*^_^*)

このメジャーいいね♪
サイズを測るのってひと苦労だったりするから
便利かも~~~!(^^)!
100円ショップで探してみようっと(笑)

なめこ~~~(^^ゞ楽しいよね!!!
とうとう、私も今週末スマホデビューーー♪
2012-02-26 20:56 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

バディベルトですか。私は初めて見ました。うちはきりんさんところとは逆で、ハーネスだと固まるので首輪です。でも飼い主としてはハーネスのほうが安心ですよ。首輪って「げぇ」ってなることもたまにあるから・・・てか、そんなに引っ張るな!がぶお!

ウルトラセブン?!には笑いましたよ~(^ ^)
2012-02-26 21:46 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

バディベルトを使ってる方多いですよね♪
我が家も欲しかったのですがネットだとサイズが気になり
購入できずにいたら去年ドームのイベントで
国産で同じようなのが売っていたので
サイズ合わせをして購入しました。
でもこころが足の付け根が擦れて
赤くなってしまったので今は使っていません。
ショコラは大丈夫でしたよ。

バディより太めに作ってあるからなのかな??
バディを買ってまた合わなかったらと思ったら
勿体なくて購入できないでいますr(*^_^*; ポリポリ

sonaちゃんannちゃん素敵なバディーベルトが見つかって良かったね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

100均のメジャー、超便利♪
きりんさん見つけるのが上手ですね('-')//""パチパチ
2012-02-27 00:23 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

やっぱりくれあちゃんは3.5号なんですね…
洋服と干渉しあわないのも気に入りましたぁ!

今のところすっぽ抜けるような場面もなさそうで、夏用にピッタリのサイズで違う色を揃えてあげてもいいかな…って思いました。

くれあちゃんのバディーベルトはウルトラマンみたいなピカピカしたボタンが胸についてるよね!特別仕様だったのかな?

なめこ栽培 ゆるくていいわぁ…脱力系キャラで笑えます。
課金がないから気楽だし。
2012-02-27 13:54 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

sonaがパピーの頃、首輪でお散歩してたら公園でお会いした人にパピーの頃はハーネスタイプがいいよとアドバイスしてもらって、それで変更したら、首輪では動かなくなりました…
撮影用としていくつか持ってますが…(モデル犬でも何でもないのにこの言い草…) ほんとに見事に歩きません。
ann♪はたぶん歩くと思うけど、げっ!ってすぐになると思うなぁ…
2012-02-27 16:04 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

そうなんですね。似たようなものがあったんですか…
バディーベルトも、脇が擦れてしまうわんちゃん用に、ライナーも売っています。フェルトみたいなもので、脇の部分だけくるむといいのかもしれませんね。
DMサイズといっても、メーカーさんによって微妙に違いますよね。
2012-02-27 16:51 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

なめこ(笑)
私も育ててます。
こんなところに反応してコメント入れちゃいました。

あたらしいハーネス、良さそうですね。
annちゃんの着替えてる時のスポッ!はいつもドキドキハラハラ(笑)

2012-02-27 20:58 | くみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ くみさん ♪♪♪

なめこ狩りくみさんもですか…ぷぷぷっ!
このハーネスにあうリードを求めて、久しぶりにそっち方面へ出かけたのですよ、この前…
また時間があったらあそぼーねぇ…
2012-02-28 18:55 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


