プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




濃いピンクの河津桜

こみ家が超早起きして
出かけてきてくれたおかげで
雨が強くなる前に
河津桜を堪能できました!

←河津桜で始まる春の旅行…なの
←くれ子、初めての
お泊まり旅行 in 伊豆(1)


蕎麦打ち?

次に向かったのは
もしも2日とも雨だったら
と調べてあった

←伊豆高原体験の里
体験工房 八幡野窯 わんこプラン

とーっても自然な流れで
体験するのは
当然のごとく奥様チーム!
わんこの抱っこと撮影は
旦那チームに…

↑あとから思うと笑えます!

予約は必要ないとのこと
ろくろを使うものもあって
それも面白そうでした!


土を伸ばして型を決めて

わんこプレートの型
いっぱいありましたが
ここはもちろんダックス型です

型の周りを竹串で
きれいになぞって
周りの土を外します

この時垂直に
串を使った方がいいみたいですよ

入れ替わり立ち替わりと
いろんなスタッフの方が
声を掛けてきてくれます


ねえ…それって食べれる?

ひっくり返して裏側に
日付と名前を刻みます

焼きあがった時に
エッジが鋭くなるのを
防ぐために水で滑らかにします


記念の足型ぺったん!

まずはann♪ann♪の足型
体も前足も大きいし
肉球もプニプニむっちりなので
わりとキレイに足型が取れました

で…sonaの足型は
おとうさんがチャレンジ!

大事なsonaちゃんの
お手々が痛いと大変だしぃ…
なぁんて…
メロメロ劇場してるからぁ

ぷぷぷっ!

1回目は薄くて
よくわかりませんでした

スタッフのお姉さんが
魔法のように
ささっと治してくれました!

手のひら全体で
上から垂直に押してと
アドバイスをいただき
2回目はくっきり大成功!



ねえねえ…いつまで
このままっすか?


sonaの足型がうまくできずに
ああでもないこうでもないと
夢中になってました

はっ!

ann♪ann♪ずっとこみさんに
抱っこしてもらいっぱなしだぁ!

ごめんよぉ

横抱きにされてるann♪ann♪

伊東にいくならハトヤ♪の
懐かしいCMにでてきてた
女の子が横抱きしピチピチしてる
マグロを思い出しちゃったぁ…
←このCMをYouTubeでチェック:

くれあちゃんも不思議そうに
見上げています


おっ!大接近!

くれあちゃんとann♪ann♪
大接近してました!

今回くれあちゃんは
私にチュウもしてくれたんだよね!

確実に距離が近くなって
時間も長くなったように思います


完成です!

色を塗ったり
ビーズを並べて文字を描いたり

焼きあがったら後日届きます

楽しみだね…

くれあちゃんの足型も
押してもらえばよかったなぁ
今頃気がついてもなんですが…

さて次は軽くランチをと
お目当てのドッグカフェへGO!
でも…

とこのお話は次回へ続く…


今日のきりんグッズ

きりんパペット
ジュリママさんからいただいた
パペットきりんちゃん

ジュリママさんは先日
ハンドメイドのわんこのお洋服の
ネットショップをOPEN!
←Cheeky*J

上品で可愛いんですよぉ
ぜひ覗いて見てくださいね



ガーベラの花言葉は
希望 前進 辛抱強さ
シェルちゃん元気になってね…

コメント

 

きりんさん こんばんはー

読みながら笑いが止まらず・・・(笑)
マジ自然な流れであたし達が体験しちゃったよね(^^ゞ
かなり本格的?でビビリつつ楽しかったね~
ホントっ!お互いの娘の足型も入れればよかったよぉ~
(次回のお楽しみねってことで・笑)

後でハトや見にいかなきゃ(笑)
あたしも今夜アップできますように(*^_^*)
2012-03-06 19:58 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

ハトヤ♪CM見たぞ~! 広島にもこういう感じのあるある! で、12年も経ったら変わってるだろうと思ってたCMがいまだに流れてたりする。

sonaちゃんの足型が若干ぶれぶれなところにおとうさんの愛を感じました~
2012-03-06 21:44 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

また行く機会があったら、今度はぜひ旦那さまチームにろくろを回してもらおうねっ!

他にも何箇所かわんこOKな工房ってあるようですね!
今まで日帰りで遊びに行くのも雨になりそうだったら出先や日程を変更してましたから、こんな施設の楽しみ方もあるんだと新鮮でした!
この前のイチゴ狩りもそうですね!雨◯◯に感謝だなぁ…
2012-03-07 20:54 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

このCMソングを唄っているのは長山洋子さんらしいです。
画面に映ってる子じゃなくて、歌声ね…

sonaの2度目の足型は、今度はしっかり深く跡がついたんだけど、小さい親指の位置の部分まであとがついてて…
大きさもann♪とあまり変わらないから、どれだけしっかり押したんだ…って話!
こみさんちの記事に写真を載せてもらいましたが、口まで押さえて(がうぅ防止)、すごいよね…ぷぷぷっ!
まあ、これも味わいだよねと、そのまま記念にしました。
焼きあがったらどんな風になるのかな?楽しみです!
2012-03-07 21:06 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

コメント、最近できてなくってすみませぬ。
陶芸、いいですねー。出来上がったら玄関とかに飾りたいですよね。
ぜったい、Annはクッキーと勘違いしているに違いない!!

うちもがぶが良く「マグロ」とか「カツオ」になっています。ぴちぴちっ!!
2012-03-08 23:07 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

お忙しいだろうにコメントありがとうございます。
読み逃げで全然構いませぬo(^▽^)o
この旅行記事すごぉーく引っ張ると思いますので、ゆるゆると目を通してやってくださいねっ!

毎月飲んでるフィラリアの薬に色似てるなぁと思って、こねてました…ann♪は「でかいっ、おやつだ!」とワクワクしてたかもしれないですね…

sonaは抱っこされるの大好きですが、ann♪はクネクネすぐ動くので魚のようです。でもの時はこみさんに大人しく横抱きされてました。
2012-03-09 00:44 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


