プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




つるし雛

お天気がよくて
時間にもし余裕があったら
稲取のつるし雛まつりも
見に寄りたかったんですが

今回は河津桜の会場の
お土産物やさんにて…

うさぎのつるし雛を…

わんこも縁起物なので
捜せばあるはずだと思うけど
これも次のお楽しみですね…

前回までの記事はこちら↓

←河津桜で始まる春の旅行…なの
←雨が降ったら足型ぺったん…なの
←DOGカフェ大室高原・Kさんは
大室山の前じゃなかった…なの

くれあちゃんちの記事はこちら↓

←くれ子、初めてのお泊まり旅行
in 伊豆(1) 河津桜編
←くれ子、初めてのお泊まり旅行
in 伊豆(2) 体験工房編
←くれ子、初めてのお泊まり旅行
in 伊豆(3) DOGカフェ大室高原・K編


買い出しもバッチリ!

こみさんたちのお部屋は
和室スイートだったので
宴会おつまみを調達し

今度はこみ車のナビで(!)宿へ…
ぷぷぷっ…!
雪道誤誘導で脅かしすぎちゃった?

でも先導してもらって
助かりましたぁ

きりん夫妻 こみ夫妻より
5〜8歳くらい上の世代なのね…
前夜の寝不足がそろそろ
影響してきてましたからぁ…


◯◯◯のお宿は…あさりのお宿

初お泊りの記念の宿は
←あさりのお宿さん
こみさんが探し出してきてくれました

うちは泊まらず1泊2日のうち
どちらかをご一緒して遊ぶというのも
案としてはありましたが…

結果一緒にお泊まりさせてもらって
大正解でした



この子はあずきちゃん

先代の看板犬が「あさりちゃん」
この子は2代目「あずきちゃん」
見習いパピーの
「あさひくん」もいましたよぉ


お部屋探検パトロール

こみさんたちのお部屋は
和室スイートで予約と聞き
うちも和室を…と思ったら
もう予約されてまして

じゃあ洋室でなるべく
こみさんたちのお部屋に近くにと
確認のお電話をさせてもらいました

オーナーさんとても親切で
すぐにメールで館内の
部屋の見取り図を送ってくださって

部屋を決めて再度予約の電話を

わんこの犬種や名前を伝えて
ann♪の名前を伝えたら
「はいっ!男みたいな名前の
ann♪ちゃんねっ♪」
??? ???

あんちゃん=兄ちゃん

意表をついたおやぢギャグー!
ぷぷぷっ…

予約の時からなんだか
楽しくなっちゃったぞ…

←館内の様子や温泉の様子は
真っ黒ダックス日記くれあ日記へGO!

チェックインして夕食までの間
こみさんたちは元気に温泉へ

アラフィフゥ…なきりんおばさまは
ann♪ann♪たちと一緒に
ベッドでごろりんしちゃってましたぁ

ここで感じる年の差ですなぁ
o(^▽^)o



海鮮三昧のおご馳走

どこにでかけるか泊まるのか
そのあたりは全部お任せ!の
おとうさんですが
事前にHPの料理のご案内を見て
「金目鯛の煮付け」のリクエストが

そうなるとエビカニ大好きな
私だってぇ「ズワイガニ」
特注しちゃいますよん!

でもね こちらのお料理
標準でたっぷりなお料理なんです

フードファイター並に
食べれるおとうさんと
エビカニは別腹の
きりんおばさんなので
大丈夫でしたが

よく聞く…写真と違って品数少なっ!
ってことは絶対ありません
むしろ 多いの!
えっ!いいの!これでこのお値段?



楽しいけ…どぉ眠たい

たっぷりお夕食を楽しんだら
こみさんちのお部屋で2次会です

でもね結局買い出ししたおつまみは
誰も食べることができず

水分補給
(くれあとーたんときりん)
酒追加
(こみさんとおとーさん)
だけしながら
楽しく話しているうちに
あっというまに時間が過ぎて…

この宴会前にこみさんたちに
sona & ann♪ を預けて
お風呂をゆっくり
使わせてもらいましたぁ
ありがとうございました

疑似多頭飼いの様子は
おそらく次回の
くれあ日記にでてくるかな…

くれあちゃん宴会中は
少し高い椅子の上でウトウト

でもこの時ね
くれあちゃんが
なんと!チュウしてくれたのだっ

眠くて間違えたのかなぁ?
ずっとペロペロしてくれて…
嬉しかったよんっ


後日届いた記念アルバム!

今朝ポストに届いてました
あさりのお宿さんからです

あぁ…なんか忘れ物したかなぁ
悪いことしちゃったぁと思って

封をきったら大感激!

なんと写真がたくさん入った
記念アルバムだったのです!

実は…
始めてのお泊り
sona & ann♪ は このあと深夜
吠えまくります…

みんなが話してる時には
ウトウトしてたんですが
いざシーンとした中で
寝ようとすると

微な物音に警戒モード突入

私たちが横になるとダメで
抱いてソファーに座っていると
ウトウトするという状態でした

おとうさんに限界がきていたので
先に横になってもらって
わたしはずっとベッドの上に
座ってウトウト

館内の皆様にも申し訳なく
写真を撮ることも
思つきませんでしたが

ann♪は部屋のドアの下の隙間に
鼻先をひっつけて
スフィンクスポーズで警戒しつづけ

どこかのお部屋のトイレの音とか
冷蔵庫のブーンという音とか
すべての音に反応してました

しっかりお部屋の雰囲気に
慣れさせる時間をとること

お部屋も一番みなさんから
離れた部屋に
予約させてもらうことなど
予防対策はいろいろあったのに

いろいろと勉強になりました…

ウトウトと居眠りして
はっ!と目をあけると

私のベッドの上の足先のほうで
sonaもann♪も鼻先をドアに向け
スフィンクスポーズで警戒中でした

まるでわたしを守るかのように…

朝、一緒にお泊りだった方たちに
それぞれお詫びしたのですが
皆さん優しく
受け入れてくださいまして

ありがとうございました

あさりのお宿のオーナーさんも
そういうスタンスの宿なんだからと
温かくお声をかけて下さって
おかげさまで
旅の2日目も楽しむことができました

リピータープランもぜひ!と
思いますが
今度は一番遠く離れた
お部屋にさせてもらいますね…

こみさんが初めてのお泊りだからと
選んでくださったあさりのお宿さんは
お泊りデビューには最適な
とってもよいお宿でしたぁ

旅の2日目は
とっても楽しみなある企画が…
天気はどうかな?

次回につづく…


今日のきりんグッズ

きりん付箋紙
こみさんからのおみやげと
ann♪への少し早い
バースデープレゼントから

これももったいなくて
使えないなぁ…
可愛すぎっ!



シェルちゃんお休みの日は
ママにたくさん甘えてね!

コメント

 

きりんさん こんちは~

さっきポストへ行ってアルバムとってきたよ~
こういうの嬉しいよね♪
初めてのお泊り経験だもん、警戒モードになっても
仕方ないよー
でも一緒にお泊りできて楽しかったし良かったよぉ

料理も美味しかったよね
量はHPで確認してた通りだったね(笑)
きりんさんがカニ・エビ好きって聞いてたけど
あんなにLOVEだったなんて・・・(^^ゞ
次回はレッドロブスターだね(笑)

二次会♪も次回のお楽しみさーーー!(^^)!
きりんパパさんと、ガッツリ飲むぞ~
2012-03-10 15:52 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

こみさん一家のおかげで、楽しい初お泊りになりました。
ありがとうございました。

海辺のレッドロブスター…
(うっ… よだれが…)

あっそうそう!結局食べなかったお菓子類を、撮影データと一緒に律儀に送ってくれてありがとうございましたぁ!
一緒につまみたかったけど、さすがにお腹いっぱいでしたね!
2012-03-10 20:53 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

お宿からの記念の写真は嬉しいですね(o^―^o)ニコッ

私も金目鯛の煮つけ好きなので頼んじゃうかも(*'ー'*)ふふっ♪
こみさんご夫婦と一緒に遅くまで盛り上がったのでしょうね。
sonaちゃんもannちゃんも夜中に吠え吠えになっちゃったのね(^_^;)
私も初めての旅行の時は吠えないか心配でしたから。。
でもオーナーさんもお泊まりの皆さんもいい人達で良かったですね♪
こみさんからのプレゼントかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
ほんと使うのが勿体なくなっちゃいますね(^ー^* )フフ♪
2012-03-11 00:33 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

美味しそうですねーーー!!金目鯛!カニ!
いいなー、また旅行に出たくなったぞー。
sona&Annが夜中中スフィンクスだった件、仕方がないですよねー。健気だなぁ、二匹とも。環境変わったから自分たちも緊張してるし、ご主人を守る気持ちでいっぱいだったんだろうねー。きりんさんも二匹もお疲れ様・・・
でもお泊りの回数も増えたら慣れるかも知れないですね。
オーナーさんのおっしゃる通り、吠えることなどそういう事も含めてWelcomeなお宿なんだから、ぜひぜひ活用ですよっ!
黒い子祭りをいつか挙行するならば、やはりお泊り前提だし。ね!
2012-03-11 21:03 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪秋桜ママさん♪♪♪

金目鯛美味しかったですよ!
干物は時々いただいてますが、丸々1尾の煮付けは久しぶりにいただきましたぁ…おいちかった。

部屋に戻ってシーンとしたら、警戒モードになっちゃいました。翌朝オーナーさんから館内一晩中音楽を鳴らすというわんこペンションもあるというお話を伺いました。
そっか!TVをつけてみればよかったのか…と思いました。
あっ!でもNHKしか映らないようだったので、砂嵐だったか…
2012-03-12 15:13 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

部屋での粗相が怖いのでマナーベルト着せてたんですよね。嫌がりはしてなかったんだけど、おでかけモードになっていたのかもしれません。どうせ起きて見てるからと、マナーベルト脱がせてあげたら、スフィンクスする場所がドアの前からベッドの上に変わりました。
そこから少しウトウトできたような気がします。
お布団で一緒に寝てもいいですよ…というお宿でしたが、ソフトケージ持ち込んだ方がよかったのかもしれませんね。いつも寝るときくるまってる毛布は持ち込んでたんですが。
ケージで寝なくなってしばらくたつため、それでも違う意味で吠えたと思うけど…

次回にはコテージタイプかな?

これでは避難所で夜過ごすのなんか無理そうですね…車中泊になりそう…
2012-03-12 15:29 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


