プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




めずらしくチューリップの献花

伊豆下田の春の旅行記は
まだ続きますが

今回は…ブレイクタイム

家族の休みがめずらしく
全員金曜日に揃いました

土日雨予報とのこともあり
あちこちお出かけしました

お彼岸中全員揃うことは
なさそうなので早いのですが
お墓参りに…

富士霊園の桜はまだまだですが
うっすらほんのり芽の色が
濃くなっていました

いつも売店でお花を選びますが
今回はめずらしく
チューリップがありました




めずらしく甘えんぼann♪ann♪

←御殿場のBob's Cafe さんで
ランチ & ラン♪

誰か一人がランで一緒に
sona & ann♪と遊びながら
交代で美味しいランチを

誰かが交代するたびに
くっついてこの木のステップを
登っちゃうann♪ann♪

で…

降りられないよぉ…
と甘えた声を出してました

「おんおーんー!おかあさーん」

何度も何度も甘えんぼ

下の芝生でオヤツ缶を
振る音を出せば
飛び降りてくるだろっ!
ホントは降りられるよねぇ…

と思いつつ…

近づくとエヘラエヘラと
抱っこされるのを待ってる
ann♪ann♪

こうやって甘えてくるのも
珍しいからね

こういうの普段は
sona姫様の
専売特許なので…

ええ…何度も抱っこしましたよぉ

登り階段よりも
下りの階段が腰に悪いと
今までも下りは抱っこしてましたが
それがインプットされてるんだったら
褒めて使わす…

ann♪ann♪
もうすぐ2歳

まだまだ甘えんぼの女の子です


ねえちゃんもよく走るよっ!

ウドチップのランと芝生のラン
こちらのランは
sonaもよく走ります


別の出入り口

あのね…
こっちの階段はね…
降りれるんだよぉ…
ナイショだよ…ぼそっ
by ann♪



おいしい春ランチ

温玉載せの焼きカレー
温かいクラムチャウダー
あっつあつぅーの唐揚げ

家族揃っての
美味しい春のランチ

曇り空になってきましたが
外テラスのお席でも
もう寒くなかったよぉ

ランから見える桜の樹
開花は毎年4月の第1週くらい
だそうです

富士霊園のお花見の時にでも
またおじゃましようねー


今日のきりんグッズ

きりん缶
水筒だけど
アルミ製なので
中に音がするようなものをいれ
sonaねえちゃんが
主張しはじめたときに
ガランガランと鳴らします

効き目がなくなったら
以前にも書いた
カスタネットにしたり…

カリスマドッグトレーナーは
「毅然とした態度で!No!」

やってるつもりなんだけどなぁ…

コメント

 

きりんさん こんにちはー

ちみっとダウンしてて遊びに来れずごめんね~
↓シャロムさんとの撮影会(笑)楽しかった時間が
よみがえってきたぁ\(^o^)/
素敵な写真ばかりでいい思い出ができて嬉しいよん♪

ann♪ann♪の甘えんぼさんって新鮮(笑)
そんな場面に遭遇したら間違いなく私も抱っこしちゃうぞ
もうすぐ2歳、、、まだまだ2歳だもんね
甘えんぼバンザーイなのだーーー\(^o^)/

「毅然とした態度で!No!」←私も頑張りまっす(^^ゞ
2012-03-18 12:31 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

お、カリスマドッグトレーナー、見てますか?!
ナショナルジオグラフィックで放映中のシーザー・ミラン。
(カリスマドッグトレーナーを名乗ってる人っていっぱいいそうだから)
あれは面白いし、ちょーためになります。

甘えんぼだけど、子供のころより大人になったほうが甘えんぼになりますよね。
遊ぶより甘える、に移行するみたい。
うちの実家に昔いた黒ラブも、自分で上れる岩なのに「だっこしてー!!」とせがんでいたのがかわいかった。
2012-03-19 14:35 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

おっ!もしかしたらもしかして…甘えちゃってるぅ?なんて思ったので、こっちもわざと何度もステップに登ったのを観察してみたんだよね。
ann♪ann♪のメロメロビームは、わたしにはドストライクです。可愛いのぉ…ぷぷぷっ!

こみさん復活して嬉しいよ。でも無理しないでね!
2012-03-19 15:31 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

シーザー・ミラン わかりやすいし、エラソーじゃないので見てて面白いですよね。
たっぷりの運動!規律!愛情!
わんこが今こう言ってます…涙…みたいな番組は、自分には合わないのですが、シーザーの番組は好きです。

そうなんですね。ラブちゃんもそんなことが。ひゃぁ可愛いなぁ…
大人になってきたってことなんですね。
ann♪のこういう意思表示、これからも増えるのかなぁ。うひゃひゃ楽しみです!
2012-03-19 15:44 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

きりん色のチューリップ! こんなに鮮やかなんだね。

ann♪ann♪メロメロビームできりんさんやけどするぜ。

こでぃおも最近 「ちょいちょい」 をよくするようになったのさぁ。大人の階段をのぼっているのかしら
2012-03-19 19:15 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

きりん色かぁ…そうですね!
きりんが好きなのも元気の出る楽しくなるような色だからかな!

パピちゃんの時の甘えと少し違うんだよね、確かに!
こんな風にann♪と会話ができるなんて思っても見なかったから、かなり嬉しくなっちゃいました。

こみさんちのブログのann♪ann♪の写真!ミュージカル風指パッチンの!っていうコメント
もう…大受けです!
ウエスト・サイド物語のジェッツ団 vs シャークス団
そういう風に歩いているようにしかもう見えないよぉー

2012-03-19 22:11 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

よくある話で、登れるけど降りれないってやつですか。笑。ウッドチップのドックランいいですよね。なのに嵐は、わざわざウッドチップをさけて動いてましたから。笑。アルミ製で、音をならすんですね。意外と音慣れで、大丈夫になってしますケースが、多いみたいですね。我が家が、アジで教えてもらったのが、おやつで、名前を呼んで振り向かせる方法です。名前を呼んで、見たらおやつをあげる方法です。
2012-03-19 22:12 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪いさぱぱさん♪♪♪

ウッドチップはどうも…というわんちゃんもいるみたいですね。芝生のランもあるので見ていると、やはり芝生にいることの方が多かったかも。

アルミ缶確かに慣れちゃいますね。
カスタネットとかいろいろ取り替えてます。
ann♪は面白いようにひっかかって、動きを止めてこっちを見ますが、sonaはもうだいぶ学習しちゃって見向きもしない。
シーザー・ミランの番組で見た、首にタッチっていうほうが効き目がありました。
名前を呼んでこっちを向くのはsona。おやつを持つ手をガン見しちゃってるのがann♪です…笑
2012-03-19 22:26 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


