プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




健康状態良好…なの!

ドヤ顔sonaちゃん

先週クリニックで
春の健康診断コースを受診

フィラリアの検査で
血液検査をするので
同時期に健康診断を受けるとお得!
というコースが設定されてました

土曜日に受診したので
フィラリアの薬は購入してきましたが
月曜日に先生が結果を電話で
教えてくれてから利用することに

おかげさまで
sonaもann♪も問題なしでした

去年血便がでたときの
血液検査の結果と比べても
数値も正常の範囲になり
少し気になる数値も
一過性のものだったと
これでわかりました

わたしもレディース健診
予約しています

毎年同じ所で受診してます
そのほうが変化も比べやすいからね


なんだっ!なんだぁ?

春の大嵐
爆弾低気圧というそうですね

ann♪は窓に張り付いて
ときどきこっちを振り返ります

「ねえ?今の音きいた?」


おしらせ犬sona

sonaはウォン!と
お知らせにやってきます


なんだか落ち着かないわん

ソワソワしてますね
落ち着こうとノビをしているのかな


桜まだ散らないでね

爆弾低気圧前の
近所の公園の桜

咲いたばかりだと
案外散らないように思います

桜の散り際の美学みたいな感覚
外国の方には難しいらしいね


今日のきりんグッズ

きりんBoard

←PinterestのGiraffe Board
楽しい写真が毎日見つかって
うひゃー面白いです

ゾウの長い鼻も不思議だけど
きりんの長い首も不思議

きりんの先祖と言われている
オカピが草原に棲む種類のほうが
今のきりんのように進化したって説

ネアンデルタール人から
人類への進化のように

途中が見たいよぉ!
首が伸びるのが先だった?
模様が変わるのが先だった?

コメント

 

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

sonaちゃんもannちゃんも健康診断お疲れさまでした(o^―^o)ニコッ
結果良好で良かったね♪
そうか!もうフィラリアの時期なんですね。。
家は5月末に貰いに行くんですよ。
フィラリアは怖いからちゃんと飲まないとね。。

ごめんm(*‥*)m一部写真が見えないよ(゚ー゚;Aアセアセ
今回低気圧凄かったね(゚O゚) オォー!
私の街は被害もなく桜もまだ咲いていないので良かったε-(´∇`)ホッ

今週末あたりからお花見できる所が増えるようですね。
週末楽しみですね(*^-^*) ニッコリ☆
2012-04-04 23:35 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪秋桜ママさん♪♪♪

お住まいの地区によってフィラリアの期間って違うんですよね!こちらは冬も温かく雪が降らない土地のせいか、冬でも蚊を見かける時があります。マジで。
通年飲ませてもいいかぁ…とも思うけど、健康診断を年1回はやっておきたいとも思うので、この時期調べてもらうようにしています。

ann♪の犬の保険会社を変更しようと思うので、結果良好でよかった!

えっと(´・_・`) 一応別のPCでも確認したのですが、写真正常に見えてるんですよ。別の時に再読み込みしても見えないですかねー?
なんだろうな?他にも見えない方がいたら教えてくださいね。
2012-04-05 17:26 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


