プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




リサとガスパールカフェ

なんと!世界初だって!

白い(クリームだけど)わんこと
黒い(鼻も黒いけど)わんこと
暮らしているので

リサとガスパールは
とっても気になるキャラクター


リサでーす…なの
むふふ…


ガスパールでーす…
なんちゃって…


はるだよーん
いい笑顔!

今日はあいにくの雨
ほんとはSAのドッグランが
目当てだったのですが

せっかく計画してたので
見学に行こうということに

ひさしぶりに
ann♪のがうがうともだち
はるちゃんと一緒です!


メルヘンチックな世界へ

←Le Cafe de Gaspard et Lisa
先日開通した新東名の
NEOPASA駿河湾沼津 (上り)2F

カフェのお皿も
富士山のイラストもはいった
オリジナル…

リサとガスパールは
うさぎでもなくわんこでもない
夢のキャラクターなんですって


グッズもたくさん!


マグカップデザート

テイクアウトできる
マグカッププリン♪

自宅で開けたら
クリーム潰れてましたぁ…
でもおいしかったよ

リサとガスパールカフェ
こちらは残念ながら
ドッグカフェではないのです

雨で涼しかったので
少しの間3レディズには
車でお留守番してもらいました


メロメロビーム…なの

はるとーちゃん
早く抱っこする…なのぉ


偵察中…なの

実は先週
事前に偵察にきたの…なの

沼津SA混んでると聞き
先週下りには来て見ました

確かに上りは駐車場待ちの列が…
なのでその時は引き返して
上りは利用しませんでした

今日は何分か並んで上りにチャレンジ

でも帰りには空いてきてました
ランチタイムをはずせば
平日ならすんなり入れそうですよ

下りSAはお店も少ないけど
ドッグランは下りのほうが
広くて傾斜もあってごきげんです

お留守番してくれてた
お嬢さん達を連れ出して

小雨がぱらつくなかでしたが
水たまりをガードしつつ
少しの間ランで
がうがうごっこしました

今度は晴れた時に
またみんなで走りにこようね…
おっきいお友達も一緒にね…


今日のきりんグッズ

きりんボールペン
はるままさんから♪
もう…いつもいつもありがとう!

すっかりきりんグッズコレクターに
なってもらっちゃって…

この文房具シリーズ
私が見かけた時は他の動物柄しか
残ってなかったので
買えなかったものでした

嬉しいわぁ

コメント

 

新東名。やはり、きりんさんCheck入ってましたねぇ~ (期待してました)

米語のWikipediaでは堂々と「犬」って記載されてますが、恐らくヨーロッパ人作者の微妙なニュアンスは無視されていると思われます。(だからこのカフェはワンコNGなのかしら?)

はるちゃん久しぶり。とっても笑顔だね。
2012-04-23 22:41 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

リサとガスパール、私の大好きなキャラクターなので、ものすごく興味があります!!
しかも、世界初なんですね☆

sonaちゃん、アジリティは怖がらないのですか??
偉いな~。
うちは未挑戦。そして、きっと近寄らずに撃沈です(苦笑)
2012-04-24 16:17 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

おお!リサガス!!大好きです。
うちの実家の母はガスパールが「黒い子だよ!」といってバッチをエプロンにつけるほど好き。あー。黒い子ってだけで夢中になる。黒い犬、おそるべし魔力。(実家も黒ラブ飼ってるんで)
一応、犬でもうさぎでもないらしいんですが、勝手に犬にしています。

なんで黒い犬のキャラって、鼻がみんな赤いんだろう?
ガスパール、IBMの黒ラブ、角川文庫のハッケンくん…
2012-04-24 23:39 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

上りSAのドッグカフェは、ペットパラダイスさんのお店に併設されていましたよ。テラス席の数も多くて、晴れてれば快適な感じでした。
リサガスカフェは2Fにあって、どちらかというとテーマパークっぽい造りでしたぁ…

アメリカでは堂々と犬なのね…
リュックしょって学校に通ってるし、ペットに犬も飼ってるらしいのにぃ…ぷぷぷっ!
2012-04-25 20:41 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

世界初!の謳い文句がなんかおもしろいね…
日本初でもいいじゃん…

お店の入り口のグッズショップでは、DVDが流れていて、しゃべるリサガスを初めて見ました。

sonaはわりと怖がらないで歩きます。この時も自分から登っていったような…最近のann♪を見てるとann♪はおそらく登らないだろうな…今度出かけたら試してみようかと思います。
2012-04-25 20:58 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

ほんとですねー。またもや赤鼻の黒い子キャラ…
絵本はほとんど読んだことがなかったですが、気になります。

黒い子の魅力も白い子があってさらにお互いに引き立ちます。(親バカでーす)

グッズはタンブラーも欲しいなって思ったけど、飲み口の部分が少しやわそうで見送りました。
そういえば、ガスパールは男の子なんでしたね…
2012-04-25 21:11 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

・・・犬だと思っていた(^_^.)
夢のキャラクターなのですねっっ

おでかけ いいなぁ~
小雨ポツポツは ちょっと残念だったケド
きっと うがうがごっこ
楽しかったんだろ~なっっ
2012-04-26 19:08 | 来姫さん@Author 編集 ]

 
 

に~わとりは~♪ こ~わくない~♪リサの歌声がぐるぐるまわってます。
そして、やっぱり買えばよかった。と今になって後悔しているマグカップ。
可愛いね♡
2012-04-26 19:14 | くみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 来姫さん ♪♪♪

しばらくぶりでしたが、車の窓からのりだしてる、はるちゃんの嬉しそうな顔が可愛かったぁ…

ムーミンも小さい頃は「かわいいカバさん」だと思って絵本を読んでましたぁ…ぷぷぷっ!
妖精だと知った時はかなり大きくなってから…
2012-04-26 22:14 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ くみさん ♪♪♪

とーちゃんがマッハで食べちゃったパフェをめぐる夫婦漫才風の会話が面白かったっ!
また遊びに行けるといいですねー

マグカップ全体にプリンが入っているわけではなく、小皿にはいったプリンがマグカップの上部にセットされてましたぁ!お店で食べる人も綺麗にお持ち帰りできるようにだと思います。まだまだ気になるグッズがありましたね。
2012-04-26 22:51 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


