プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク






ねえちゃん!起きてよ!

朝の6:30くらいだったかな…
晴れたね…やった!

今日も雨だったら
屋根のある場所へ…と
考えていましたが

遠くの伊豆の方の空は
雲ひとつない
青空です!

さあ起きて起きて!
でかけるわよ…


着いたね…

sonaのお茶目顔…
完全に目が覚めましたね

三島を7:40くらいに出発
まだR136もスイスイ
走れました…

GWや夏のシーズン
大渋滞する道路です

そんなときはいつも
伊豆スカイラインという
伊豆半島の山の尾根を通る
有料道路を使って伊豆高原へ
通り抜けるようにしています

でも 前日の記録的な大雨で
亀石峠ー冷川間で
大規模な土砂崩れがあり
現在通行止めのようです
人的被害はなかったようです

今朝はR136から
中伊豆ルートで伊東に抜けて
9:00には目的地へ到着!

途中2箇所くらい
道路脇から水が勢いよく
湧いている箇所があり
自然災害のすごさを
あらためて感じました

まだ駐車場も混んでなくて
停めることができました

この時期の伊豆へはともかく
早起きが必須です…

お泊りしている方たちが
チェックアウトして
まず1箇所目の
観光施設に着く頃より
早く到着すること…

1箇所目がうまくいけば
次のランチや午後も
うまく回れますよ…


リフトがあります

伊豆でリフトといえば
大室山リフトが有名ですが
ここは…
小室山リフト

つつじの名所です

←小室山公園


うふふ…なの


でへへ…


つつじ祭り

小型犬までなら抱っこで
リフトに乗って山頂へいけます

このリフト一人乗りです
安全バーがないですし
右手で支柱につかまり
ただチョコンと椅子に座ってるだけ

怖い人は無理せず
歩いて登るほうがいいのかも

大室山と違い登山可能なので
大きいわんちゃんもたくさん!

臨時駐車場 ¥300
リフト片道 大人¥200



大室山

山頂はそよ風も吹き
気持ちよかった…
大室山もくっきり見えます



ブーンブーン

でもハチがたくさん飛んでます
山頂からの海を撮影しましたが
ハチが写ってました…

黒は狙われやすいので
山頂には長居しないで
下山することに…


なんか…いるっ!

ルートは2本ありますが
お勧めなのは
なにかがいる…
このコース

次回につづく…


今日のきりん?グッズ

なんだこれっ?

きりん?だよね…
またも出逢いが!

でもこんな顔して待ってるからさ
最初は気がつきませんでした

なんか気になってお店を
もう一周したら…
待ってたんだよねー
ひっそりと

どこで逢えたかな?
アジアンチックなお店だよ

Coming Soon!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


