プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




おっ?どした?どした?

おかあさんっ!
なんかさっきから
お外に向かって
パシャパシャしてる?

ann♪ann♪はこっちだよん!


あっ!おかあさぁぁあん!
なんか鳥の鳴き声が…


あれっ?いっちゃったぁ…

こっちだよぉおお…
あれっ?ゴハンじゃないの?
ann♪ann♪みたいな
くいしんぼうの
ツバメちゃん

今は飛ぶお稽古中ですよ!
おねえちゃんに注意された?


あっ!おかえりぃ…

上手に飛べてたねぇ…
こんどは誰の番だっけ?

ふと外をみると
ベランダの手すりの上に
ツバメの幼稚園が
開園してました!



すっごぉぃ…

かっこいいねぇ…
と見とれている
のんびりやさんの
ツバメちゃんもいます




あのね…それでね…

おしゃべりに夢中の
ツバメちゃんもいます


まじめにやるのよっ!

少し大きいツバメ
先生ツバメ…かな

おかあさんツバメ…かな

季節限定
ツバメ幼稚園

人が怖くないのか
かなり近くまで寄っても
いなくなりませんでした


いい季節ですね

♪梅雨がくる前に…
もう一度あの人と♪
めぐりあいたい…♪

てなわけで
この週末はでかけちゃうぞぉ!

山を越えてあっちの方へ
進出しちゃいます!

ご報告をお楽しみに!



くれこじゃないよ…


こでぃおじゃないよ…


ann♪ann♪ だよん!

このつぶやきの意味は…
←ここを見てから
←こちらをみてね!

ぷぷぷっ!

コメント

 

あ~。きりん家もしやリスこ買っちゃったの?ann♪ann♪とろ~んとした目がやられちゃうわぁ。りす子はおやつをいっぱい詰められるけど頭に穴があいてるからうちはつめつめより太目の牛皮ガムをわざわざチョイスして差し込んでいかにはやくゲットされないようにしています。不思議なことに、リスちゃんは多少キズなどあるものの無事です。このおもちゃゆうしゅうかも。しかも130円でゲットだぜ。こでぃおおかん超ラッキーだったよ。
2012-05-25 22:34 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

つばめをこんなに近くで見たことない!!!(望遠で撮っているのだろうけど)うらやましい。こないだ会社の窓からすーっと飛んでいくつばめに思わず見とれてました。ちなみに北海道はまだひばりが鳴いていた。。。春だよ。。。

このリス子、うちの近所で見たことない(ToT)私も「くれこじゃないよ」ごっこしたいなー
2012-05-25 22:41 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

ほんとだ~ツバメの幼稚園ですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
こんなにたくさん集まるなんて凄い(゚O゚) オォー!
何を話しているのか楽しそう~~(*'ー'*)ふふっ♪

我が家にもツバメが巣を作って何度も旅立っていたのですが
2年前雛が旅立つ寸前に巣を荒らされて1羽残らずいなくなっちゃって以来、来なくなっちゃいました_| ̄|○ ガクーリ

山を越えてお友達に会いに行くのかな??
記事UPが楽しみです(*^-^*) ニッコリ☆
2012-05-25 23:15 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

そうですよね!このリスこ丈夫なんですねー
全然削り取られてないし、かといって無茶硬いという感じでもなく、うっとりいつまでもかじりついてました…
コングを使わず暮らしてますが、1頭だけで長時間お留守番となるとこのコング絶対重宝しますね…これはヒットかも!
130円!超ラッキー!まだ売ってたら買いだめすべきだ!
2012-05-27 18:45 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

チュンチュン騒がしいなぁと思って覗いたら、ズラッとチビッコツバメちゃんが並んでて、ちょっとびっくりでした!

今までもこの季節ツバメがたくさん飛んでるのは知っていたんですが、「巣ができてるのかな?」「糞害になったらやだなぁ」とベランダの天井をチェックしたりする程度でした。

窓を開けても飛んで行きませんでした。
だから1mいかまで近くから写真撮ることができたんですよ。
感動しましたぁ!

ひばりは実際に見たことないですねー
見て見たいなぁ…

くれこじゃないよごっこ、らっぴにもいつかチャレンジしてほしいなぁ…うちは大型量販店のペットグッズのところに、大小サイズ並んでました。ピンク色の超小型犬用のもあったのでそにも…と思ったけど、黒い子がジャイ子になって横取りしちゃうと思うので、やめときました。
2012-05-27 18:57 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪秋桜ママさん♪♪♪

うちの職場にも毎年ツバメの巣ができる場所があります。
お掃除が大変にはなるけど、やっぱり見守っちゃいますよね。巣が荒らされてしまったのは残念でしたね。他の鳥だったのかなぁ?来年は秋桜ママさんのところにも、復活するかもしれませんね。
2012-05-27 19:01 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


