プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



■ 岩屋探検編 ■

記念撮影

江の島探索 つづきです!

こみさんがann♪ann♪を
よいしょっと抱っこ
記念撮影パチリ!

←くれあちゃん&ann♪の
記念2ショットは
真っ黒ダックスくれあ日記へGo!


江ノ島ヨットハーバー

この日は曇り空でしたが
この後の行程を思い出すと
かえって涼しくてよかったかも


くれあちゃんが…のぞいてるのは?

ああ…可愛いしぐさの
くれあちゃん
ラブリー♪



水琴窟

柄杓で実演してくれてるのは
くれあとーたんです!

落とす水滴できれいな音色が

金属風鈴のような音色でした



癒されます

←水琴窟のしくみ


sonaちゃんが…のぞいてるのは?

sonaが気にしてます
それは…


江の島にゃんこ vs ann♪ann♪

ann♪ann♪のやる気…なの

ったく…にゃんことわんこの違いが
まだあいつはわかってないのね…なの

熱烈あいさつに
江の島にゃんこが

がふぅっー!
背中の毛がたってるぞ!


ねえ なにするですか…なの

おとうさんが
ひと休みしてるのよ…

ずっと抱っこを甘えて
sonaちゃんこそ
ネコみたいだぞ…


江の島全体図

全体図ってね
高低差が想像しにくいよね…

実際にでかけてみて
あとから眺めると
確かに下り坂になってる…


行きはよいよい帰りは…

下るということは…
帰りはこの階段を登るのよね…

真夏の浄蓮の滝の悪夢がチラッと
よみがえるけど…

それに…今回は
トゥウィーニーann♪ann♪を
運んでるけど…

あっ!でもann♪ann♪は
sonaと違って歩くの大好きだもんね
この道はわんこが歩けるし…

この坂道の途中に
エスカーのりばの近くに
つながっている近道坂道があります

だから近道坂道を使って
登ってきた人は
岩屋には下り階段だけど
頂上へは登り階段がつづきます


あっ!あれは?

赤いおじさん…なの?

これは 赤不動像 ですよ
←江ノ島大師について

帰り道の心配を
ぐるぐる考えつつ
あちこち見学しながら
どんどん下るよ…

すれ違う修学旅行の
若い学生さんたちも
いっさいおしゃべりしないで
えっほ!えっほ!と
登ってきます…


こっ!ここは?

ここまでくれば
岩屋ももうすぐ…

sonaちゃん…
後ろ!後ろ!
龍宮様が…

この辺りからポツポツ小雨が…

弁財天様だけど
なんで龍がたくさんいるのかなぁ

調べてみたら素敵な伝説が…
←マンガでわかりやすい!


ふむふむ…なの

岩屋めぐり
わんこは抱っこしてるなら
OKだそうですよ


ろうそくの明かり

雰囲気を盛り上げる
ロウソク燭台
一人ひとつ貸してくれますが

みんなわんこを抱っこしているので
抱っこしてない人が
灯り係りになることに…

こみさんっ!
よろしくね!


あれっ?灯りの係りは…

岩屋探検わいわいきゃあきゃあ
すっかり童心に戻って
楽しく歩きました

不思議なことに
岩屋から出てくるときは
灯りの係りがとーたんに…

さては…こみさん…
ブンブン振り回して
とーたんに取り上げられたな…

ぷぷぷっ!


さてと…どうする?

実は岩屋の出入り口から
渡し船に乗れるのです!

乗ればあっ!という間に
江の島弁天橋の入り口に…

←べんてん丸

でも…階段を登って
戻ったとこにある
サムエルコッキング苑の中に
寄ってみたいお店があるの…なの

こみさんが…
船に乗りたいかも
オーラがでてたかも…なの

みんな…がんばれ…なの



命の水を…

というわけで…
まずは…こみちゃん 一杯…
どうぞ…どうぞ…なの


富士見亭

登り階段もなんとか半ばまで
登ってきました

わんこもどうぞ!と
お声をかけてくれる
富士見亭さんへ

まるで
呪文にかけられたように
吸い込まれてしまいましたぁ



わんこにも…命の水を…

わんこにお水サービス!
豪快な感じのする器にて
ドカンと波盛り!

ごきゅごきゅ飲んでる娘たち

sonaとann♪
お水の飲み方が違うんですよ

フードもそうなんですが
ann♪ann♪は鼻が器の外にでて
器の縁に舌をぶつけて
巻き込むような食べ方をします

だからフード皿の外に
いつもお水やらスープが
はみでて落ちてるの…

ワイルドだろー?



海の幸をおつまみに

楽しい話に夢中になってると
小雨だった雨が少し本格的に…

小降りになるのを待つことに


くれあちゃん

とーたんに
ちみっとおやつももらって
少し眠くなってきたかな…

こんな表情も
ann♪ann♪にそっくり…

←真っ黒ダックスくれあ日記
富士見亭での様子はこちらです


楽しい旅行はまだつづく…なの


今回も長い文章になりました
ここまで読んでくださって
ありがとう…なの


次は頂上!
サムエルコッキング苑編…なの

コメント

 

きりんさん こんばんはー

さすが!きりんさん、江の島の歴史が良くわかる~(^^ゞ
こうやって事前に学習していくとより楽しめるかもだね♪
(いつでもお供しまっせ~~~笑)

命の水でたいぶ復活できたよ~ん\(^o^)/
やっぱり日々の運動不足が出ちゃったよね(笑)
次回は一段抜かしぐらいの勢いで上り下りできるように
体力つけておこうっと♪

モノクロsonaちゃん、素敵・・・なの(^^ゞ
2012-06-01 22:46 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

分かりやすい解説ですね~。なるほどなんか行った気分になれますよ。ろうそくもって歩くんですね。なかなかいいですね。涼しそうだし。こみさんとこでは、気づかなかったけど、ボールあんなに大きかったんですね。笑。まだまだ続く旅行楽しみ。
2012-06-01 23:30 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

あの階段!一段一段が微妙に高いんだよね…
すれ違う10代の若者が、無言でハァハァと登ってくるから…
私たちにはもっとキツイよね…
途中休憩は絶対!必要だったよねー(^ー^)ノ

一度でかけたので雰囲気がわかったよぉ!

展望台も抱っこならわんこOKみたいだから、頂上でもっと時間を使い、お茶をしてから下って、渡し船に乗って、候補にあがっていたカフェに行くっていう楽チンプランが見えてきたぞー

ほんとまた行きたいです。江の島!
すごくよかった!島全体ががパワースポットっていうのもなんだか納得!気持ちよい場所でしたね!

2012-06-02 17:27 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪いさぱぱさん♪♪♪

ありがとうございます。
事前にいろいろ読んだんだけど、なんだか頭に入ってこなくて…
実際でかけたところを後から知る…このパターン多いんです。

でも!江の島は何度も行ってみたくなります。
だからあせらずその都度いろいろ見てもいいものね…

水飲みボウル…これはどう見ても…漬物の容器ですよねっ!
ぷぷぷっ!
でも、すぐに持ってきてくれたんですよ!たっぷりと!
こんなサービスが、また味があっていいですよねー!
2012-06-02 17:33 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


