プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



■ 頂上編 ■

江の島 シーキャンドル

江ノ島散策 続きます

命の水でベホマズンした一行
残りの階段をえっほ!えっほ!と
登り切りましたっ!

ああ…達成感!!

想定外だったのが
小雨が止んだばかりの地面
短足チームを歩かせると
あっ!というまに
びしょ濡れになることが想像され

帰りの登り階段は
ann♪ann♪は歩いてくれるはず…
という思惑がおおはずれ

歩かせられない状況になり
えっほ!えっほ!と
運んだのでしたぁ

何度も…
濡れてもいいから歩かせちゃえ…
と心の中で葛藤しつつ

えっほ!えっほ!

次のエリアはわんこは基本
キャリーバッグに
入れなければならないので
やっぱりびしょびしょになると
ann♪ann♪可哀想だもんね…

こみさんが記念スタンプを
押してきてくれましたぁ!
こういうのも記念になるねー
ありがとね

←江の島シーキャンドル

展望灯台もわんこ基本NGですが
キャリーバッグに入れてるなら
許可してもらえるようです

今回は展望台へは
登りませんでしたが
次回のお楽しみにします!



くれあちゃん in キャリーバッグ

あっ!そこにいたの?
っていうくらい自然に
とーたんと一体化してる
くれあちゃん

こみさんをみつめたり
とーたんをみあげたり
ずっと見てると
めちゃ カワエエ…


sona in キャリーバッグ

てけてけ歩いて
おとうさんを見上げて
くぅんくぅんといえば抱っこ

うーうーうなって
おしりをモゾモゾ
歩きたいと伝えると歩けます

そして見上げれば即座に
抱っこしてもらえるという

夢の移動手段システムをお持もちの
sona姫さま…

こちらも ある意味
おとうさんと一体化だぞ!


ann♪ann♪ in キャリーバッグ

お笑い部門担当のann♪ann♪
でもね…これがまた
おとなしくしてるのよ
神妙な顔つきが…

ぷぷぷっ!

←真っ黒ダックスくれあ日記で
ann♪ann♪の面白写真を見てね!

とぼけた顔のann♪ann♪
たまらなくツボです!


ここはどこの国?

イギリスの貿易商サムエルさんの
江の島頂上の別荘だったそうです

和洋折衷な雰囲気は
明治初期の時代を
想像しちゃいますね

ちょんまげの人もいるし
ドレス姿の人もいる
面白い時代だったんだろうなぁ

←サムエル・コッキング苑

藤沢市の友好姉妹都市の
エリアがあちこちにあり

なぜ中国?なぜ韓国?
なぜにマイアミビーチ?
って思ったけど
これもあとでパンフ見て納得


LONCAFE

そのマイアミビーチ広場に
あるんです!

ぜひ行ってみたかった…

フレンチトースト専門店
←LONCAFEさん

なになに…!
新東名の清水SAにもお店がある?
でも わんこと入れるのは
江の島店…なの♪



おいしかったぁ…なの

雨が止んだばかりでしたので
なるべく雨があたらないような場所に
テラス席を作りますと
席を用意してくださいました
スタッフさんもみなさん親切…

フレンチトーストおいしくて
あっという間にパクリ


一緒に抱っこ

おかあさんが店内のトイレを
見学がてらお借りしたり
あちこち写真を撮りにいってるあいだ

おとうさんにまとめて抱っこ

帰るころには他のテラス席もでてきて
満席で順番待ちの列が

番号札が発券されますので
先に予約して近くを散策すると
いいかと思います


赤い紫陽花

近くに咲いてた紫陽花
こんな色の紫陽花
初めてみました




フラワー

サムエルさんが輸入した
珍しい植物も多いらしい

温室を作って南国ムードを
実現したんだね

チューリップの季節にも
また来てみたいな…


おみくじ

解散時間が近づいて
みんなで江の島のおみくじを!

お護りをお財布に入れて
楽しい江の島の旅の記念に!

各場所でおみくじ引けますが
岩場方面のおみくじ
平日は閉まってることも

だから帰り道のコースによっては
最初にひいたほうがいいかも

参道のお土産物やさん

なにか呼んでる声がする…
と思ったら

やっぱりいたよ!


今日のきりんグッズ



江の島で見つけたよ!

こみさんがみつけてくれた
透きとおってるガラスのきりん

もう最高!
ラブリーです!


このあときりん家は
小田原へ移動です…

今日も最後まで読んでくださって
ありがとう…なの

次は小田原編へつづく!

コメント

 

きりんさん こんばんはー

ベホマズン。。。ドラクエの回復の呪文なんだね(^^ゞ
ホント命の水で回復できたよ~(笑)

ロンカフェさん、美味しかったね♪
また食べたいなぁ。。。
マイアミビーチにはウケたけど。。。ロケーションは最高!
お天気だけが残念だったねぇ

娘達みんないい子でスリングインしててくれたおかげで
きれいな花をみることができた~娘達に感謝だね♪
それときりんちゃんが頑張ってann♪ann♪を担いでくれた
おかげだよーありがと!

夢の移動手段システム。。。やっぱりsonaちゃんは姫だね~(笑)
2012-06-03 23:17 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

annちゃんのスリング、笑いました!かわいいねー!そして袋がエコバックなみに大きい。annちゃんでも入るサイズ、あるんですね(失礼な意味じゃなくって)うちもがぶが6kgなので、スリングは合わないと思っていた。探してみようかしら。

すっかりこみ家と親戚のような雰囲気になってますね。犬の縁は人の縁。ですな-。これからも深まることを。
2012-06-04 09:53 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

そうそう…
ベホマ ベホイミ ベホマラー ベホマズン だよん!

ロイヤルミルクティーもおいちかったね!

夢の移動手段システム 便利だよね…
sonaちゃん、まったく調教がお上手で…
ぷぷぷっ!
2012-06-04 12:31 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

スリング大きい人用(男の人向き)みたいなサイズだったんですよね…確か。

嫌がらずまんざらでもない感じで納まってるから、なんか可笑しくって。
くれあちゃんとお互いが、そっくりででっかいか、そっくりでちっちゃいので、可愛くて仕方ないです。
抱っこして「きゃー」「うぉー」とか確かめて喜んでます。
ほんとによいご縁です…


でも、6kg以上の大きなわんちゃん用のスリングいいのを見つけたんですよ。まだ買ってないけど。
そのうちご紹介しますが、さきにURLのご紹介。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rubi-y/home/dakko-tokucho.html
2012-06-04 12:47 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


