プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




ごっきげん♪芝生だったよ!

先日御殿場のドッグカフェで
お逢いした方から、
今まで聞いたことのない
ドッグランを教えていただきました。

足柄coco

わんこの運動会とか、
ドッグショーなんかも
開催されているようですね。

思っていた以上の広さでした!
終わりが見えないくらい広いっ!
ショーのある時は、
1面は駐車場になるのかな?
リンク先ページの写真だと
そのようですね。

小型犬用も広いです!

そして、ご利用代金は…
平日 1匹¥500 人はタダ…

リゾート地のランの1/5 !

無人のテーブルに、受付表と
缶があって…
自己申告で支払いました。
完全な無人スタンドドックラン

いつも行く地元のランと、
同じお値段です。
これだと、度々利用できますね!
でも、このランは
水道の施設がありません。
だから、
わんこの水は確保してから!

トイレは簡易トイレが
あちこちに立ってました。

うちが到着した時に
警察犬の訓練?なのかな?
腕に毛布を巻いて、
飛びつく練習をしている方たちも!

遠くから、見学させてもらいました!

すごいね…
かっこイイ!

リゾート地の施設は、
たとえ混んでいても、
土日におじゃました方が、
他のわんこちゃんに逢えたりして、
楽しいかもしれません。

タイプの違うドッグランを
同じ日に利用してみて、
そんなことを思いました!



Movie!

結局
口コミ情報ってすごいよねっ!
ってことになって…

隠れ家的なドッグランに
無口な気分は
すっかりリベンジできたよね!

その勢いで…

帰り道に
Blueberry御殿場店さんで
おいしいケーキを買って…

芝生鑑定のお仕事をして
素敵?!な香りになった
お嬢さんたちを
おうちシャンプーして…

晩御飯は、くら寿司に…

おかあさんっ!
リベンジ食いって
あぶないぜぇ…
by sona & ann♪



コメント

 

す、素晴らしい!こんなところがあったなんて。
足柄なら東京からも行けそう。
思わず地元北海道の牧場かと思ってしまいました。

annちゃんのしっぽのあげ方と、芝生へのごしごし。あれはまさにガブリエルそっくり!!!!
ごきげんっぷりが伝わりますね。ラファエルも走らせたいな~
出だしはどうであれ、良い休日でしたね。
2011-09-17 01:20 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

「人はタダ」いぇ~い!でもね、ワンコのための施設って本来そうでなきゃいけないような気がするんだけど。こんな素敵なとこあったのね。いきいきのSona&Ann♪ちゃんの姿と、くら寿司で今日のリベンジ終了だね。
2011-09-17 08:59 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさ~ん こっちにもコメ入れちゃいます(笑)

おぉ~~~無事にリベンジ完了ね!(^^)!
それにしてもすっごい広いランだねー
足柄なら我が家も全然圏内っす♪
くれあもannちゃんやsonaちゃん達とだったら
ランでも走ってくれるかな~
思いっきり走れてよかったね~
2011-09-17 13:35 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆彡

~*~*~* nasukaさん *~*~*~
広かったですよぉ。
ちょっとびっくりしました。
HPに詳しく載せないようだから、
いきなりいくと、イベントってこともあるかも!

大型わんちゃんで運動が必要という方には
ちょいと有名なのかもしれません。

キャンプもOKらしいので、(でも水ないぞ・・・)
シーズンは、東京からいらっしゃる方もいるようです。

やっと涼しくなってきたので、
ダックスちゃんたちも、
思いっきり走らせたいですよね!

都内も大きな公園たくさんありますよね。
昭和記念公園とか小金井公園とか?
そっち方面に遠征すれば、一緒に走れる?

~*~*~* LolaPeetさん *~*~*~
ケーキまではまだしも、
くら寿司は調子に乗りすぎた?
反動って怖いよねぇ~
なんかその日のうちに取り戻したくて!
(何を取り戻すんだか!)

このドッグランの過去のページの記事
読んでみたけど、イベントの時は、
水のことやトイレの管理のこと
不満を持った方もいるようです。

しかし、人もタダと思えば、
これで十分とも感じますし。

みんないろんなイメージを持って
期待してやってくるから、
客商売は難しいですよね。

期待度とつりあうのが理想ですよね!


~*~*~* こみさん *~*~*~
茅ヶ崎のほうに、プールのあるドッグランがあるみたい。
先にお試しで行ってみるかな!
(懲りないわたし・・・)
プールは夏だけなのかな?
くれあちゃん泳ぎ好きだもんね。

でも湘南の海岸沿いのお散歩でもいいし、
鎌倉もいいなぁ・・・
がんばって横浜とか町田まで行くのでも
いいかなって思ってます。

ねえ、そっちのほうだとnasukaさんも
ご一緒できちゃうのかな?

sonaがぎゃんぎゃんお話しちゃうと
くれあちゃんがびっくりするので、
まずはann♪とくれあちゃんだけで
ランデブーさせてみたいね!
どんな反応するのかなぁ~

ひとつ心配なのは、
ann♪ってでかわんこじゃん?
ってことはパピーちゃんのときも
くれあちゃんを押しのけて
ママの争奪戦、
ベストポジションを独り占めしてたのでは?
ジャイ子だったのでは?ってことなんだけど。

もし伊豆方面だったら、
やっぱり伊豆高原のほうが、
無難だと思いました!

御殿場アウトレットはDEPT1軒しかないからね。
散財祭りは、無理だと思うよっ(^^♪

ああ・・・こでぃお君にもいつか絶対逢いたいね!
2011-09-17 19:06 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

これはいいドッグランですね。
教えてくれてありがとうございます。
ちょっと遠いけれど、利用してみたいです。
2011-09-21 19:27 | みまひやさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* みまひやさん *〜*〜*〜
そうですね…
冬はやっぱり雪が積もるのかな?
秋に利用すると気持ちがよさそうです。
まわりになんにもないけどね…
(^_−)−☆
2011-09-22 13:42 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


