プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




ヒルトン小田原リゾート&スパ
充実した江の島探検を終え
この日のお宿へ移動しました

今回はくれあちゃんは
でてこないですよ
次回の小田原編をお楽しみに…

今回の宿泊先について
記録です

わんこといっしょ旅行を
検討してる方…
よろしかったら
参考にしてください

このホテルを選んだのは
おとうさんの勤続記念で
会社から旅行券と
休暇を頂けたからです

おとうさんありがとう!

会社の指定の旅行パンフから
「わんこといける」お宿を選択

1泊で遠くに行くより
車で行ける距離で
2泊させてもらうことにしました

←ヒルトン小田原リゾート&スパ
わんことリゾートステイ


コテージタイプのお部屋です

わんこと一緒の家族は
コテージに泊まります

←春の旅行で
夜中ツインスフィンクスに変身し
宿泊のみなさまにご迷惑をかけた
sona & ann♪

今度はコテージだ!
と気楽に構えてましたが…

完全な1棟1部屋ではなく
2001号室と2002号室で1棟でした…

あっあれっ?だいじょぶかな?


コテージ玄関

チェックインしたあと
コテージのそばにも
駐車場があることがわかり
車を移動したいと伝え
第1駐車場でホテルの方と待ち合わせ

ゴルフ場で利用するような
運転できるカートに
様々な荷物を載せて…

ケージごとsonaとann♪も
載せてもらって
コテージの前まで大移動♪

実際は…
2001号室だったから
道路横切っただけだよ…

ぷぷぷっ!

いいの いいの…なの
これぞ リゾート気分…なの

カートを運転してくれた
きれいなお姉さん!

やっぱりダックス飼ってるそうで
sonaの元気なあいさつにも
ニコニコ相手をしてくれました


ウェルカムフルーツ

さすがヒルトン
フルーツのプレゼント!

次の日冷蔵庫にしまって
でかけたら
2日目も同じ量のフルーツが…
なんか申し訳ないっ…

イチゴはヨーグルトと一緒に
sona & ann♪ も
おいしくパクパク♪

残りのフルーツはありがたく
自宅にもらってきました!


わんこ用ケージ

玄関は2Fです
わんこは2Fのフロアは自由ですが
寝る時やお留守番はケージにて

屋根のないケージです
こんな高さはさっさと
プリズンブレイクできちゃう
ann♪ann♪には向かないね…

トイレトレーも用意されていました
シートも補充されています

ベッドもひとつあったけど
ann♪ann♪に破壊される前に
避難させておくことに

車の移動で利用している
ケージでお留守番だな…

写真に写っている
給水器は持ち込んだものです

備え付けではお皿が2つありました

コロコロやマナー袋もあり
持って行ったものは
使わなかったほどです

空調はばっちり調整できます
タイマー機能もありました


ヒノキ風呂

リゾート & スパ ですからね
本館にはプールや岩盤浴など
温泉施設は充実しているようです

でも、今回の旅の目的は
わんこと一緒にリゾートステイ!

お部屋にあるヒノキのお風呂で
十分でした!


和室・ベッドルーム

1Fに降りると和室と洋室
コテージなので4名で利用すると
2名は和室でお布団みたいですね

1Fにはわんこは侵入禁止です

リビングの入り口にドアがありません
なので階段へ行かないように
さえぎるゲートがありませんでした

リビングのソファーを動かして
出入り口を塞いだりして…

そしてこのソファで
交代で寝る羽目に…
ぷぷぷっ…!

チェックイン後
夕食にお出かけ時のお留守番
翌日朝食時のお留守番
3日目の朝の朝食時のお留守番

コテージの外までしばらく
鳴いてる声が聞こえました

車で移動し始める頃には
諦めたようすで
静かになりました

ふぅ…やれやれ

これは毎日の生活パターンでも同じ
仕事に行く時のお留守番
吠えずにすたすたケージイン!
してくれます

車でケージで待つ時も
ドアに鍵がかかると
ピタッと鳴き止みます

就寝時は…
おとうさんがリビングで
添い寝してからというもの

同じ建物の中にいる時は
ケージからだせ!と
要求吠えしちゃうんですよね

さあ寝ましょうと
1Fに移動して

息をひそめて待つこと10分
sonaが先にあきらめて
静かになりました

ann♪ann♪はまだずっと
呼んでいます…

さらに5分 静寂が訪れました!
やったぁ!とおもったら…

今度はsonaが呼びはじめました

交代制なんだね…君たち…

コテージにお隣の部屋がないなら
もう少し待てたかもしれないですが

あきらめてリビングで交代で
寝ることに…

そばにいれば安心するみたいです

もう我が家は遠出するなら
車中泊旅行しかないなっ!
( ̄▽ ̄)


コテージ周辺
翌朝早朝お散歩へ
でかけました

天気予報も
今日は「夏日」だって!




夢の移動手段システム 稼働中♪

sonaとおとうさん
ラブラブです…

歩くの…?
抱っこするの…?

幸せそうです!


わんこOKゾーン

青い色のついているところは
自由に散策できます!

もし雨が降っても
陶芸を楽しめるんだって


朝食♪

この日のイベントにそなえ
あんまり取りすぎないように…

って思ってたけどぉ…
どれもこれも美味しそうで
ついついたくさん食べちゃった

和食もお粥も用意がありました


さあ!今日もイベント
盛りだくさんよ!


晴れたねー!
くれあちゃんに
また逢えるんだよ!

次回につづく…

コメント

 

きりんさん こんばんはー

うちもケージで寝れるように練習しないとな~
布団やベッドにあげていいってお宿って少ないもんね

あとは1棟独立タイプのコテージってのもいいかも(^^ゞ
一緒に寝ればsonaちゃんもannちゃんもくれ子も安心だもんね
(あっ、車中泊も興味あるよ~ん♪)

でも、一度は泊まってみたいなぁ~

2日目は気持ちいいくらいに晴れてよかった!(^^)!
またまたディープな一日の始まりだね(笑)
2012-06-04 23:59 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

くれあちゃんはケージにいれると吠えちゃうのかな?

うちは最初はケージで寝てたんだけどね…
甘える相手の気配がなければ、おとなしくなるのが、まだ救いなんだけど。

コテージも完全な独立1棟ばかりとは限らないんだね…
災害時緊急な時のことなんかもかんがえると、こういう環境だとこうなるかぁ…
みたいなことはわかって良かったよん。

日焼けしちゃうほどピーカンで、2日目も楽しかったです!
更新がんばるぞっ!
2012-06-05 13:43 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

素敵なトコロに おでかけっっ
とても 楽しそう~ ♪

こみさんブログも 見てきた

ツインスフィンクスに変身の
記事も読みましたっっ笑

一緒に お泊りだと色々大変だけど
楽しいコトも いっぱいっっ

続編も 楽しみにしてまっす
2012-06-05 13:48 | 来姫さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 来姫さん ♪♪♪

あっちこち読んでくれて、ありがとうございます!

わんことの旅も、何度かチャレンジしてるうちに、だんだんコツがつかめてくるのかな?

施設内のランって、事前に写真で見てるよりも、あれれ…?と思うことも多いんだけど。
ヒルトンのドッグランは期待以上でした!

つづきも読んでくださったらうれしいです!

2012-06-05 21:06 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


