プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




まだちょっと早い…なの

紅葉にはも少し先かな…


箱根におでかけ

箱根九頭龍の森へ行ってきました
大人1名 500円
わんこは無料です


ここまで15分…なの

駐車場は箱根園を利用します
平日は無料だけど土日有料です
のんびり歩いて15分
あと500mの看板あり


ごきゅごきゅ…なの

たくさん歩いたら
お水飲む…なの

もしもしsonaちゃん
あなた…歩いてないわよっ!



ヤドカリごっこ…なの

さあ歩こうね…
居心地がいいからね
おとうさんの抱っこおさんぽ

いつまでも後ろ足が
未練がましく残ってて
ずるずるっとでてきます


あれはなんだろ…なの

高い木の上に
まあるく残ってるのは
なんだろ?


海賊船と鳥居

入り口からさらに10分くらい
見えてきました
芦ノ湖に赤い鳥居と海賊船


九頭龍神社

箱根神社も有名ですが
こちらの九頭龍神社も
縁結びやパワースポットとして
有名です!

←九頭龍神社

車で近くまで行けないから
今まで訪れてことがなかった


龍の手水舎

手水舎(てみずや)も龍の口から!

船で訪れるようなたたずまいなので
歩いていくといきなり
お参りしちゃいそうになりますが
階段の下に降りてから
清めて参拝です

←正しい神社の参拝の仕方


ann♪ann♪登場!

毎月13日は月次祭があり
大混雑みたいです
わんこ連れだったら
13日はやめた方がいいかも


湖水の鳥居
芦ノ湖には龍神様がいるんですね
なので鳥居も湖水に建っているそうです


九頭龍カステラ

いかがですか…
こちらのカステラ
召し上がるときは
もちろん九等分して…

なんて説明がツボでした
ちゃんと九等分して
一人3切れいただきました!


明か蔵でごはん!

お野菜たっぷり
山麓セイロ

箱根関所へ歩いていく人を
みながらまったりann♪ann♪


寄木細工のわんこ

箱根の関所はわんこNGですが
入り口までのお土産物屋さん
箱根寄木細工のお店も多く
ぶらっと覗いたら
こんなの見つけちゃった

アクセサリ入れだけど
sona & ann♪ の
乳歯しまおうかな〜

コメント

 

まずはじめに...
お恥ずかしながら「九頭龍」はどうお読みすれば...思わずドラゴンボールを連想し、「クーロン」と読んでしまったこでぃお母です。

なんだか、いや、失礼かと思いつつ、プチ厳島神社(宮島)を妄想してしまいました。素敵な1日を過ごされたのですね。今回はおかぴ君拉致事件ではなかったようですね。寄木細工のワンコ素敵。ほんと、乳歯入れにぴったりって感じだね。ちなみに私はガチャガチャのプラスチックケースにこでぃおのたった1本発見された乳歯を大事に大事に保管しております。(中に入っていたアメリカからこれまた大事に大事に持って帰ったエイリアン君には出て行ってもらいました)エイリアン君、旅に出た模様。今はちょっと行方不明です。まさか...
2013-11-09 01:13 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

九頭龍は「くずりゅう」と読むみたいです。

パワースポットとして、政界の大物さんも参拝するらしいです。前から行って見たかったけど、なんとなく神社はわんこNGだろうと思いこんでたのですが、空いてる日なら静かに参拝できそうです!

お伊勢参りも厳島神社もわんこはNGよね?
もしかしていけるのだろうか?

寄木細工の小物いれは軽くパズルになってることが多くて、楽しい部分も多いです。

エイリアン君はいったい…ぷぷぷっ!
2013-11-09 20:46 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


