プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




えっと… ここは…

それって食べれる?


やったぁ!

食べれるっ!


パクリ!

今年も恒例のイチゴ狩り
大富農園さんへ
こみさんたちと出かけました


甘くておいしかったよん

前日団体さんがいらしたとかで
数は少なくなってました
写真のようなまだ白い部分が
残ってるのは避けて
小粒でも赤いのをねらいました!


3ぴきのむちゅめたち

くれあちゃんをベンチの端に
追い詰めてのむりやり
3ショット!




メイキング

なぜか同じポーズをとる
リアル姉妹たち

くれあちゃんの
「近いっ!」って声が
聞こえたような気がしました!

ぷぷぷっ!

←真っ黒ダックスくれあ日記
イチゴ狩り編はこちら!

←←真っ黒ダックスくれあ日記
オラッチェ編はこちら!

今回はずっと晴れてたね!
また遊ぼー!

コメント

 

こんちは~

来年はイチゴの状況を確認してからにする?(笑)
何なら平日に有給も考えちゃうぞ\(^o^)/

ベンチでのスリーショット!!!
くれ子、sonaちゃんとann♪ann♪が近づいても
逃げなくなったからだいぶ慣れたよね~
ぷぷぷ・・・たしかに近いって声が聞こえてきそうだね(笑)

うんうん、また遊ぼうね\(^o^)/
2014-02-01 17:20 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

大きさは違えど、時々見せる表情がやっぱそっくりなリアル姉妹ですね。

sonaちゃんつくづく美人さんね。クリーム色でここまで顔立ちの良い子、おばちゃん今まで見たことないわよ~

ann♪ann♪、それは食べれるよ~。よかったね。

前日とかに団体さんが来るとそういうことになるんですね。
2014-02-01 22:49 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

ふたたびごめんなさいね。聞こう聞こうと思って忘れてたことが... うちも5ヵ月前に循環式給水機を買ったんだけど、ポンプの掃除ってどうされてますか?
2014-02-01 23:46 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

そうなのよね。去年も電話したら、あんまりイチゴが…みたいに言われて、午後は早く閉めるかもということだったの。それでも朝一番に突撃したらたくさんあったんでけど…
今年は品薄でした…
わんこOKでカートで入れるから、お気に入りなんですが…

くれあちゃんの表情をみてると、マンガのふきだしみたいに、声が見えてくるような気がするの。かわええよ。

ポンプの給水機は現在2台目です。モーターの音が変な感じになったときに取り替えました。

日々のお掃除は3日に1回くらいで本体ごと洗います。フィルターは3週間で交換って書いてあるけど、見た目で適当に変えてます。

お水はこまめに継ぎ足してるよ。2ぴきがごきゅごきゅするので、1日に2回継ぎ足す日もあります。水の量が少なくなると、ポンプの音がうるさくなるので、あれっ?忘れてたっけ?なんて日もあるけど…

ふだんあんまりお水飲まないsonaが給水するときは、嬉しそうに駆け寄ってくるので、割と楽しみな作業ですなー。

2014-02-02 08:18 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

くれあちゃんが受け入れてくれる距離間は、確実に近く長くなってるよね。うしろ気にしてる感じのくれたん、かわええ…
多頭飼いすると、お互いの折り合いをつけた距離みたいなのが自然に決まったのがわかります。うちはジャイコのようなでっかいann♪ann♪が、sonaがそこで寝るならここ…sonaがそっちに行くならここ…みたいに譲ってるのがわかります。
でもおもちゃは譲らない…sonaのほうがあきらめて、膝の上に乗っかってきて、「ふーんだ。いいもん…なの」って心のバランスをとってるようにみえるよん。

しばらく3ぴきで合宿したら、くっついてお昼寝姿なんてのも夢じゃないと思うな!
2014-02-02 08:29 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


