プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




ブラソリ仲間!

先日のごきげんドックカフェのあと
キリンさんに逢いに
アニマルキングダムへ

ここにいるアルパカは
ブラソリ仲間なんですよ
←キラリ君

この日は歩いてなくて、
ひっそりとお昼寝ちう…
こんな姿勢でねるの?

入口近くのタイルに
キリンさん発見!
何度も来てたけど、
気がつかなかったわ…


赤ちゃんキリン♪がまたいたぞ!
やっぱり若いキリンは
跳ねながら走るのです
ラブリーでした


ひとなつっこい!
この日のキリンさんは
すごく接近してくれましたぁ

角の部分がボコボコしてて
特徴あるキリンさんです

前は黒い舌だったけど
この日のキリンさんは
舌の色白かった…

癒されましたぁ…

年間パスポートを
去年の秋購入しました
この1年、ずいぶん活用したね!
ええ、元はとれましたよ


おかあさん、楽しんだ?
sonaの振り向いた顔
まるでこちらが
見守られてるかのようです

メスライオンが
骨をかじっていて
オスライオンがみとれてるとこ

ホワイトタイガーは
餌付けタイムで
お肉もらったばかりで
穏やかな顔になってました…

このあと、
園内のドックランへ…

でも、雨上がりのためか、
小さくて紅い虫が…

ぎゃあ…
うちに帰って
お風呂に直行して
ゴシゴシごしごし
さらにゴシゴシされて
あちこちしつこく
ひっくりかえされて

違う意味でこの日は
熟睡してました…

ちと、草むら恐怖症です

コメント

 

美しいアルパカさんだねぇ。真っ黒っていたんだぁ。仲間、仲間ぁ~!すごい。動物園のアニュアルパスなんて。うちも近かったら動物園に連れて行きたい。sona & ann♪ちゃんどんな感じで見てるのかしら、猛獣たちを...

小さくて赤い虫...てんとう虫?それとももっとイヤなやつ?あたしも虫きらい。でもこでぃおのためにがまんだす。
2011-10-04 21:38 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* LolaPeetさん *〜*〜*〜
クラレちゃんで有名な白いモフモフの子も可愛いですが、黒いアルパカの怪しい眼つきは、ブラソリ好きにはたまらないと思います!

赤いやつはDN!(◎_◎;)でした!
ハーブの虫除けスプレーしてたので、地肌にもぐらず見つけやすかったのかもしれませんが、ann♪の黒い毛色でも目立ったのが幸いでした。

夫婦で無言でグルーミングし続けちゃいましたよ…思い出すとサル山の前でやってたので、見た目は面白かったかも?
サル山の母ちゃんザルと競争しちゃいました!

ランでふわふわのポメラニアンちゃんと、クルックルのプードルちゃんがいたけど、ann♪が追いかけてしまって、わんこもオーナーさんも悲鳴をあげたので、(ガウガウ未体験だった模様)走らせるのをあきらめてすぐでたんです。
それでも、10DNずつぐらいは退治して、お風呂場てもまだ2DNみつけました。その後毎日しつこくブラシ&点検してますが、さすがにもういないみたいです。
あのふわふわとクルックルちゃんたち、だいじょぶだったかな?
2011-10-05 13:02 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

ふあー!ダニですか!
うちはついたことない(多分)ですが、やっぱり目で見てわかるもんなんですね。
犬たちがかゆがってると、「は!まさか!」とこっちも不安になります。

しかし、キリンにえさあげるのうらやましー。子供のころにやったきりだ。舌がべろーーって長いんですよね。
子供の頃は多摩動物公園でライオンバスに乗るのが好きでした。
2011-10-05 14:15 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* nasukaさん *〜*〜*〜
うちも初めてで、ショックでした…
車のケージの敷物も念のために捨てちゃった。
調べるとマダニじゃなかったみたいて、赤くてすごく小さいDNだったみたいです。
足の指の間とか、もちろんお尻も、しつこくしつこく調べてたので、sonaにはすっかり嫌われてしまったみたい…

多摩動物園も、いい動物園ですよね。おかぴ君がまだバギーの頃行った記憶があります。コアラがいるんですよね!

2011-10-05 16:06 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

ほえ~真っ黒のアルパカちゃん可愛いね~
アニマルキングダム、楽しそうだねーワンコも入園OKって
ところが良いっ!(^^)!行きたーーーい!!!
きりんさんがキリンさんのことを話してるのなんかカワイイ(笑)
何でもそうだけど動物の親子ってみてるだけで癒されるよね♪
動物園が大好きなアタシです(*^_^*)

ひゃぁぁぁ、、、ダニダニ???マダニじゃなくてよかったー
sonaちゃんもann♪ann♪も、もう大丈夫なんだよね?
そりゃ、草むら恐怖症になるよね・・・
2011-10-05 21:34 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

ご無沙汰しております~
確か最後にお会いした時は半袖になる前!?
だったような。。。v-35
なかなかお会い出来ず寂しいです

遅くなりましたが、SONAちゃんお誕生日おめでとうv-238
ついこの前までパピーちゃんだったハズなのに
もう2歳。早いものですねぇ。
また合同お誕生日会しましょうね!

あと、わが家にワンコの為のデッキが間もなく完成しますので
是非いらしてくださいね♪

ダニー怖いですよね。
以前発疹を診てもらった時に、もしかしてダニー?と心配になりました(違ってホッとしましたが)
Pの先生が「草むらにはいますよ!(ダニー)」とサラっと凄い事を(笑)
それ以来、草むらには近寄らせません。
2011-10-06 13:24 | よつばさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* こみさん *〜*〜*〜
ワンコといける動物園で、猛獣館OKなのがすごいよね…
キリンが昔から大好きなので、私には夢のような動物園です!

DNショックまだひきずってますぅ
もうやだ草むら…

〜*〜*〜* よつばさん *〜*〜*〜
ほんと、あっという間に長袖の季節ですね。夏のイベント延期が残念でしたよね!近いうちにまたぜひ!

ダニーさん結局念のために、フロントラインプラスをやってもらいに行ってきました。数滴垂らすだけで、虫が死ぬ薬なんて、お互いガウガウするから嫌だったけど、半日お互いケージで隔離しておけばいいらしいのね。ほんとか?f^_^;)
自宅の近くにできた新しい病院に行ってきました!
2011-10-06 18:17 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


