プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




海をめざして!
今日は連休最終日
ふだんは最終日は
でかけないんだけど…

おとうさん、じつは明日も
おやすみなんで(^ー゜)

熱函道路から熱海経由で
湘南方面をめざして!

出発しましたが…


帰宅ラッシュ?
箱根は混んでるみたいだし、
海はもうシーズン外れたから
いいんじゃないっ?って
思ってたけど…

ありゃりゃりゃ…
渋滞がはじまってる!

こりゃ無理だね…
(混雑人ごみが嫌いな夫婦です)

と、行き先変更!


みかん狩り♪

真鶴道路の終点のすぐ先
☆←松本農園へ!
ひょいっと左折しました!

こちらは、わんこもOK
園内ドックランもあり
なんと安い!

大人一人500円
わんこ無料!
時間制限なしで
高枝切りハサミも無料貸し出し
(必要なくて途中で返却!)

持ち帰り袋は4~5kg入って
1袋1050円!

お弁当なども持ち込み可能です!

景色もよくて
海も見えるし
風も気持ち良くて!


これで半分くらい

実は袋にもっと入ったけど
2/3位の量でやめときました!
この写真で、今日の収穫の
半分位です。

今は早生なので、
酸味の強いみかんとのことでしたが
私は早生も好きなんで…
美味しいみかんです!

ann♪ann♪ は
香りだけ…


マリーさんでランチ♪
10:00頃三島を出発しましたが
松本農園には11:00過ぎには
到着してました!

戻ってきてまだ13:00!
熱函道路にある
マリー 伊豆店
ランチタイム時間に間に合った!

テラス席
少し待つことになりましたが
傘が壊れてる席なら座れるとのこと

真夏じゃないからいいねと
案内して貰いました!

おとうさんは
またも黒ビールが飲めて
楽しそう!

ann♪はおとうさんの帽子
sonaちゃんはおかあさんの
ストールを借りて…

今はみんなで
お昼寝タイム♪

いいお出かけが
できました!



江の島湘南方面は
また今度だね…
くれあちゃんちのこみさんにも
連絡してからにしよう!

今回下調べして
テンションあがったのが
レッドロブスター江の島店
テラス席ならワンコといけるのね!

ぎゃあ…
エビカニ大好物の私
ワンコと暮らす前は
時々おとうさんと2人で
箱根を越えて出かけてました!

そして、お店の人が
たじろぐような量の
オーダーをして…
完食して帰って来てました!

もともとおとうさんは
フードファイター並みに
大食いできるし
私もエビカニは別腹…

茅ケ崎のショッピングセンターとか
酒匂川沿いの店とか
もちろん江ノ島水族館前も!

sona & ann♪を
留守番させてまではね…
となんとなくあきらめてましたが
今回、えっ!行けるの?…と
エビぞって喜びました。

モスバーガーも
わんこOKなんですね
すごいな湘南…

箱根からこちらは、
なぜかレッドロブスターと
ピザハットがありません!
なんでかのぅ?

コメント

 

きりんさん こんばんはー

湘南方面へ来る時はぜ~~~~~ったいに連絡待ってるよー
平日なら何とかしてお休みも取っちゃうから!!!
江ノ島に行くR134号線沿いにはワンコOKのお店が
結構あって、実はアタシもびっくりざんすよ(笑)
エビ・カニ了解でーす(大好き!大好き!)
庶民のイタリアン、カプリチョーザもワンコOKだよ(^^ゞ
モスカフェもいいよね

そして、松本農園さん!ワンコOKだなんて素晴らしい♪
真鶴はもちろん圏内だから行ってみたいなぁ
みかん、ちみっと酸味があるのも美味しいよね
annちゃん→おとうさんの帽子、sonaちゃん→きりんさんの
ストール姿がカワエエーーー(^^ゞ

おとうさんは、フードファイター並みの大食いね!
なんて頼もしいんだ(*^_^*)
2011-10-10 22:29 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

クマってみかん食べるのかな?

きりんさんがちょっぴし元気になった感じなのでよかった。そうそう、あの渋滞はきっと、お告げです。こみ家と会うために神様がおあずけにしたのです。

ann♪ちゃんの横で控えめにみかんを見てるsonaちゃんが、かわいい。

あたしもエビカニ類Loveです。食べるときは無言でもくもくとガッツリいきます。
2011-10-11 22:54 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* こみさん *〜*〜*〜
みかん狩り、子供の時に連れて行ったと親には言われても記憶なかったので、ほぼ初体験!
美味しそうなのを選んで、チョキチョキするのは、なんか楽しかったよ…
ぶどう狩りやイチゴ狩りも、探してみるとわんOKのところもあるんですよね…

湘南方面、寒くなる前にまた出かけたいと思ってます!
町田も行ってみたいし…天気のこと考えたらこみ家の庭!
町田の方が確実か?連絡するね…
エビカニアボカド…プリン体を気にする人の前で遠慮せずガツガツ食べちゃう…みんなも好きでなんかうれしいなぁ!

〜*〜*〜* LolaPeetさん *〜*〜*〜
そうなんです、いい気分転換になりました。
車の部品が届いてなかったり、でかけるとこんな感じなのは、何かのサイン?なんてまじめに思いはじめた今日このごろ。
風水とかいまだ半信半疑だけど、断捨離したらスッキリしたのは事実でした。
手をつけてないおかぴ部屋や、おとうさんの荷物がゴチャゴチャしてるところに、手を付ける日が近いかも!
外国も風水のような考え方ってあるのかしら?
2011-10-12 07:15 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

ミカン狩り安いですね~。いいなあここ。
湘南方面混んでました?うちもそろそろいいかなあと
思っていたんですが、う~ん。考えちゃう。(渋滞嫌い)
2011-10-12 09:58 | みまひやさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜*みまひやさん *〜*〜*〜
連休だったからかなぁ?
運動会などのイベントもあるから、そんなに混んでないのでは?世の中は紅葉狩りだろ…っと思ってたんだけど!
でも、真鶴までなら、スイスイ進みましたよ!
甘いミカンの時期や、水仙摘めるときに、また行きたいなぁ…と思っています。
ぶどう園もよさそうですね、
来年の参考にさせていただきますね!
2011-10-12 12:56 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


