プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




いつもの反対だねぇ

みかん狩りに
でかけた日の夜中すぎ

まさかのann♪ann♪が
吐き戻し数回…

夜中はリビングで
おとうさんと寝てたんですが
なんか誤飲した?

早朝の仕事から帰って
最後の方は胃液だったときき
もうすっきりして
お腹すいたかな?と
少し与えてみましたが
またもリバースでした!

その時点で11:50
近所のクリニックは
12:00までだ…

リバースしたとこに
どの消臭スプレーだ?とか
聞いてくるおとうさんを
んぁ?そんなのあとじゃっ!
と捨て置いて…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ann♪をかかえて
クリニックへ…
5分で到着しました…

仕事上がりで
シャワーあびたので
髪は濡れてるし
もちろんすっぴんだし

でも、夕方まで待って
脱水症状すすんだら…
いやではないですか
心配だもの


季節の変わり目?

みかん狩りでも
なにか変なものを
食べた様子もなかったし

毛布を大量に齧った形跡もなし

とりあえず絶食して
胃液を抑える注射と
胃の炎症をおさえる注射
脱水しないように
点滴となりました

点滴?
ということは
病院に数時間預ける?

と思ってしまいましたが

わんこの点滴って
背中の部分に
トクトクと水分を
流し込むんですね…

ラクダのこぶのように
こんもりしたものが
背中にできたらおしまい

時間をかけて水分が
吸収されるんだそうです

ビックリした…

夜ふやかしたフードを用意
おなかすいてるはずなのに
ann♪ann♪がはじめて
フードのはいってるお皿を前に
たたずんでいます…

あり得ないっ!
こんなのann♪ann♪じゃないっ!

この日に限って
ボーノシリーズの
野菜や穀物のトッピング
使い切ってしまって空でした

それを売ってる
わんのはなさんも定休日…

しかたないので、
フードだけお湯で
ふやかしたけど…

確かにね、まずそう…

早朝少し血のまじった
便がでてきました

午前中先生の所へ
(今度は眉毛書いたよ)
f^_^;)

季節の変わり目というのもあるけど、
みかん狩りで、なにかを舐めた?
すぐに症状にでなくても
時間がたってでる場合もあるかも?

誤飲の可能性がある子なので
レントゲンを撮ってもらいました
前回の毛布事件のときの写真と
比べながら説明していただきました

それと、先週DNに咬まれたので
血液検査もしてもらいました
結果、感染やら内臓疾患の傾向なし
クリア!
こちらのクリニックは
検査結果の用紙をいただけました
実はこれいつも欲しいなと
思ってたので感心しました

健康診断しても
説明だけだと忘れてしまうしね

心配事がなくなったので、
様子をみながら少しずつ
食べさせてみることに

お腹を壊すのは
sonaちゃんの定番だったのに
今回sonaちゃんすごい元気

先ほどやっと買ってきて
いつものウマウマおじや
少なめに作ってあげたら

元気にぱくつきましたぁ!
未練たらしく
フードボールをまだなめてます

よかったぁ♪
いつものann♪ann♪だぁ

熱もなく、鼻水もなし
下痢はしなかったけど
胃腸炎になったことは確か
軽く血便1回

吐いてるときはまず絶食が
基本なんだけど
ann♪の場合はいつもは
少しムカムカしてケポしても
けろっとしてるので
今回は驚きました…











コメント

 

annちゃんのその後の具合は、いかがですか?
原因がわからないと、不安になってしまいますよね。。。
しかもいつも元気なannちゃんが。。。
でも検査の結果、特に異常もなかったようで、少しずつ
回復しているようで、ホッとしましたね!!
良かったね、annちゃん♪♪ (*^。^*)
また体調が万全になったら、シェルと遊んでね~!!
2011-10-13 00:26 | kiraraさん@Author 編集 ]

 
 

よかったね。

annちゃん元気になってよかったぁv-238
ダッフィーもannちゃんも、普段元気いっぱい少々の事では動じないのに
今回はドォ-ン!ときちゃいましたねv-12
私もかなり焦りました。
これなら、Sonaちゃんのようにチョコチョコ病んでいた方が気は楽かしら?
いえいえ、元気が1番ですよね!!

それにしても、お父さん。。。うちの夫も似ていますよ~(笑)
「そんな事はいいから!」と怒りながら叫んでしまう事が多々あります。

Nナース、お湯をかけても固くてふやかすの大変ですよね。
見た目、、、微妙でしたよね。

来週楽しみにしていま~すv-22
2011-10-13 14:47 | よつばさん@Author 編集 ]

 
 

こんばんは!
annちゃん、その後の具合はいかがですか?
普段大丈夫な子が体調を崩すと、慣れていない分とっても心配&不安になりますよね。

らくださん点滴、hulaも経験があります。
動物ってすごいなー、と感心しました。

早く元気になってくださいね!
2011-10-14 00:03 | ☆happyset☆さん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

ann♪ann♪、大丈夫?何か食べちゃったのかな?
季節の変わり目だからかな・・・
今はいつものann♪ann♪なんだよね?
普段、元気な子ほどちょっと具合が悪そうだと心配
だよね

ann♪ann♪、早く元気になるんだよ~!(^^)!

2011-10-14 00:23 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ kiraraさん ♪♪♪

ありがとうございます。
1日おとなしかったですが、今はもうすっかり元気になりました。
まさかのann♪ann♪が…だったので、自然な体調不良というより、なんか食べたか?という疑いが強くて、またも大げさに調べてもらっちゃいました…
ちょうど、ススキの穂はよくないなんて記事も読んでいたし…あっ!なにかの葉っぱ舐めちゃったのかしら?
2011-10-14 08:48 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ よつばさん ♪♪♪

ありがとうございます。
そうなんですよ、sonaだったら、あれれまた胃炎かぁと、もう少し落ち着いた感じで見守ってたかもしれません。
慣れちゃいけないけど…
ann♪がへたれてるというのに、sonaはここぞとばかりに構ってるので、「sona!!空気読め!」と思わずへんなコマンドを発してしまいました…f^_^;)
ダッフィー君も驚いてしまいましたよね!
おかげさまで、もうすっかり元気になりました。季節の変わり目は体調崩すワンちゃんも多いのですね…来週楽しみですね!新しい病院のお話も聞かせてね!
2011-10-14 08:56 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆happyset☆さん ♪♪♪

ありがとうございます。
ラクダさん点滴は、sonaはしてもらったことがなかったので、へぇーと思わず声を出して感心してしまいました。
点滴といっても、トクトクとけっこうなスピードで落とすので、えっ!いいの?みたいに驚いたんですが、血管にいれてないんですものね…
表情や感情面など、とても人に近いのでついなんでも人と同じと思い込んでしまうけど、わんこの体のことまだまだ知らないこと多いんだなぁって感じました。
plumさんのお勉強されてることの記事などもいつも感心して読ませてもらっています!
まだもらった薬を飲ませて、食事量も徐々に増やしてますが、まだまだいけるんだけどぉ?みたいな顔で見つめられてるような気がします(^ー゜)
2011-10-14 09:07 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

ありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ!
はしゃぎケポは何度かあったので、今回もそうなのかと思ったら違ってました…
でてきたものをしつこく検査もしたけど、怪しいものは見つからなかった!
みてない時にだしたうん◯、sonaのなのかann♪のなのか見分けることもできるよぉ!ってなんの自慢だ…

ann♪はDNに咬まれたから、大袈裟だけど血液検査もしてもらって、なんともなくて安心しました。
結局思い当たることがないのが不思議なんだけど。
こういうこともあるのかな?
週末は、慣れてるところで軽くお散歩もしてあげたいです!
2011-10-14 09:16 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


