プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




わんこ絵馬

さてさて…
くれあちゃんin伊豆高原
つぎの行き先は…

神祇大社』です


わんこも一緒に参拝できる神社
わんこの絵馬をお願いすると
お祓いもしてもらえます

わんこの顔を
自分で書くのが
ちと苦笑いですが!

他の方の力作を拝見するのも
楽しいです!

こみさん一家の参拝お写真&記事は
←真っ黒ダックス くれあ日記で!

正しい参拝の仕方
ちゃんと覚えてなくて
お正月は
前の人の真似したりして…

でも!
こちらの大社は
参拝方法を
御賽銭箱のところに
掲示してくれてあります

【二拝二拍手一拝】
深いお辞儀(拝)を
二回繰り返します
[二拝]

次に両手を胸の高さで合わせ
右手を少し手前に引き
肩幅程度に両手を開いて
拍手(かしわで)を二回打ちます
[二拍手]

そのあとに両手を
きちんと合わせながら
心を込めて祈ります

両手をおろし
最後にもう一度
深いお辞儀(拝)をします
[一拝]




ブラソリブログのお友だち
←nasukaさんが
以前お勧めしてくださった
『ぎんぎつね』
ちょうど読みおわったとこでした

神社のお話しなので
柏手を打つ時は
右手を少しずらすとか…
へえっ~
知らなかったぁだったので
さっそく実践しましたよ!

とてもよかった
ほのぼのしてて…
12月には6巻がでるそうです




いろんな動物の縁起石が…

神社の中にはあちこちに
動物を表す石がたくさん

辰や、虎…兎とか
干支のものはだいたいあるみたい
ただ前からウロウロ探してみたけど
麒麟はみつからなかったなぁ

sona & ann♪の住む町は
『三嶋大社』があります
こちらはわんこは入れません

神祇大社の神様に
この日の出逢いを感謝して
わんこたちの健康をお願いしたら

次はあそこへ!


ここはどこかな…?

コメント

 

きりんさん こんばんはー

ほんと楽しかったね~(これしか出てこない・笑)
私もとーちゃんも神祇大社さんがお気に入りになっちゃって
毎年お祓いしてもらいに来よう!って決めちゃった!(^^)!
もうね、伊豆(静岡)は第二の故郷にけってーです(笑)

そうそう、参拝方法がちゃんと書いてあってよかったよ~
(きりんさんとパパさんの真似っ子しようと思ってたから)

きりんさんが写真を送ってくれたから私も無事に更新できたよん♪
ありがとねー(*^_^*)
2011-11-17 19:10 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさんちの、2匹一緒に脇に抱えるやり方、うちも一緒ですよ!!
こういう技は自然とみんな一緒になるのか。。。
うちの子は人のベルトに後ろ足をひっかけます。
ベルトしてないとつるつる落ち着かない感じ(笑)

ぎんぎつね、読んでくださってありがとう!
ハルちゃん、かわいいでしょ。あと銀の時代劇好きの設定が可笑しい。
12月、楽しみです。

犬の絵馬、欲しいなー。うちも車持ったら行ってみたいなー。
私、神社仏閣大好きで、良く巡ってます。
うちの近所では、深大寺がお勧め。(てか、わざわざ東京まで拝みにこないか)
2011-11-17 23:09 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

楽しかったですよねぇ!
こうやってブログに書いていることも、幸せで楽しいです。
伊豆高原はまだまだわんこ連れで楽しめるとこが多いので、次も楽しめると思いますよっ!

何度も最初からの記事も読み直して、ニマニマしてます!それもまた、
タノチー♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011-11-18 08:15 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

多頭飼いはこうなっちゃいますよね…
ほんとはダックスの腰にはよくないけど。
ann♪は片手抱きはつらいんですが、少しの間ならなんとか…

ぎんちゃん、渋いのに、みかん好きなのもカワイイですよね。神祇大社には何がいるのかなぁ?
2011-11-18 09:11 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


