プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



カモミール♪

カモミール飲みながら

少し前に
吾亦紅さんからいただいた
カモミール

まろやかで
とっても飲みやすくて
美味しいです!
ごちそうさまです

母が転院することになり、
今度はタオルやら肌着やら、
全てに名前をつけるとのこと

針に糸を通すのが
つ、つらくなってるぅ…

とうとう
糸通し使ってしまった

眼鏡も、
掛けたり外したりと
使い方が変わってきたよ

うひゃん

かくれんぼっ♪
かくれんぼごっこで待ってるぅ

おかあさんっ!
呼んでみたけど
なんかやってるみたい…

じゃあ遊んで待ってる?

ann♪ann♪ 隠れたよぉ!
かくんぼだよぉ

sonaねえちゃん
早く見つけてね!

あれ?
ann♪ann♪ どこ行った?

コメント

 

ふふふ 私もです。
私の場合も メガネかけたり外したり。
ミシンの黒糸なんか最悪です。

去年の春2か月くらい私も母の入院と父の入院とで とても大変でした。
でも できるだけ優しくと思いながら わがまま言うとカツンと来てしまって・・・。
人間がまだまだできてないのを痛感しました。
きりんさんも大変だと思いますが 無理せず体に気をつけてね。
2011-09-06 23:19 | yumiさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆

〜*〜*〜* yumiさん *〜*〜*〜
ありがとうございます。
お二人同時っていうのも大変でしたね。

子どもに戻ってるのと同じと思えばいいかと思って、
お世話になったらその都度「ありがと」って言おうね…
なんて話したら、元気に「ありがと!」って言うようになってくれたんだけど…
この前は私に向かって「ありがと」を言ったあと、「お世辞いうと疲れるねぇ…」なんて言うのでビックリ!
やっぱり子どもとは違うのね(^◇^;)
2011-09-07 10:37 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

数年前、私の友人(といっても年上なんですが)がお母様がアルツハイマーになり、先日そのお母様がお亡くなりになりました。
いろいろ思い出話とか聞くと、やっぱ子供に戻っていくようですね。
いろいろ尽くしてあげていましたが、本当にこちらからすると「お疲れ様でした」と言いたいくらい面倒を見ていました。
私の両親もいつかそうなるのかしら・・・

ところでこのマグカップいいですね!写真すてき。
うちもマグかTシャツを作ってみたいと思っている今日このごろ。
2011-09-07 12:47 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

コメントありがとうございます☆彡

~*~*~* nasukaさん *~*~*~
いつかはみんながたどる道ですものね。

私は母が38歳のときの子供なんです。
だから、介護に向き合うのも
同世代の方の中では、
少し早いのかもしれないですね。

反対に、母の更年期の時期のつらい時期は
私がまだよくわかってない歳で
助けになってあげれてなかったなって思います。

かといって、今の状態でも、もはや
助けになってはいないかなぁ・・・
あっでも、父の助けにはなってるか!

自分の歳の重ね方についても
いろいろ考えたりすることも多く、
自分の終い方は、粋に終わりたいなって。。。
そんなこと思う日々でもあります。

病院のスタッフの皆様にはただただ、感謝です。
親切にしていただき、ありがたいです。
特に今は、次の病院のベットの空き待ちを
させていただいてるので、介護専門の病院ではないのに。

マグカップはネットで注文したんです。
今なら無料とか半額!なんて文句につられて・・・
でも、送料が高くて、なんだそういうことかぁって
思った記憶が・・・vistaなんとかっていうとこ。

いい写真が撮れたら記念にいいですよね。
職場にはカレンダーを作って持っていってます。
毎日癒されてますぅ・・・
来年も作ろうっと!



2011-09-07 19:56 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


