プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




いしきりん
大阪石切というところの
ゆるきゃらだって…
知らなかったぁ…

←いしきりんのブログ


キリンラーメン
sona 姉ちゃんの親戚さん
イケワンダッフィー君のママ
よつばさんから
おみやげでいただきました!

これも!知らなかったぁ!
醤油味をいただいたのですが
美味しかったです!
調べると味噌味もあるらしく
一度販売終了したが
米粉でつくることにして
復刻発売したとか!
←キリンラーメン復刻の記事


のっぽパン
こちらは静岡東部の人なら
知っているオヤツパン
きりんがトレードマークの
きりんののっぽパン
懐かしい味です!
←のっぽパンのお店

なんでキリンが好きなんだろう?
ただ好きだからなぁ…

mixiのコミュニティで
「キリンが好きすぎて死ぬ」
というのを見つけたときは
あっ!やっぱりいるんだ…
キリンに惹かれる人!
って思って納得しました。

ブログのカテゴリーを
やっと整頓しました

なんかこの作業苦手で
前のブログも編集半ばで
くじけてそのまま…

今回は記事の数が
まだ少ないうちに整頓できたので
今度は使えるリストになるかな!


コメント

 

あ~。このキリンラーメン。実はちょっと前に知って、でもキリンさんはもうしってるだろうなぁと思ってて買わなかったんだ。米粉で麺ができてるのは知らなかった。買ってみよ~っと。のっぽパンも魅力的だね。パン生地も色が違うとこをみると材料もそれぞれ違うのかな?うちのほうにはないから興味津々。

今は全然気にしないけど、小さい時パンダが好きでね。どうも自分の干支に不満が... で、あたしはパンダ年っていいはってた記憶があるよ。

連続シリーズお疲れ様でした。いっぱい楽しませていただけました。いつの日かこでぃおも合流目指してます。
2011-11-24 22:02 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

ついに、再開シリーズ、終わっちゃいましたね。。。
読んでいるこっちも、「あぁ。おわっちまった」感が抜けません。
私はきりんラーメン、知らなかった。
食べてみたいな、あのレトロな感じのパッケージが気になる。昭和30年代風な。

タグ付け、私は実はわりと好きです。
どんな分類にしようか悩む始めると止まらないかも知れませんが。
私は個人的には「この子たちがいなくなってあとから自分が見返すとき、どんなカテゴリーで記事を探すだろう」を基準にキーワード決めてます。
あと、1つの記事に、最多でも2つまでしかつけないようにしています。
いろいろつけると、タグ付けの意味がよくわからなくなっちゃうんですよね(^^;)
あんまり参考にならない意見ですが、まあ、こんな人もいると思ってください。
2011-11-24 22:26 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

いしきりんキャワワ~~~(何気にゆるキャラ好きな私・笑)
キリンラーメンなんていうのもあるんだね(^^ゞ

探せばもっともっとあるかもね・・・!(^^)!

よっしゃーこれから出かけるたびにキリングッズ探しまっす♪
2011-11-24 23:47 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

キリンラーメン復刻にあたって、どうやら地場産業のものでなんて話で米粉使用になったようなこと書いてありました。
確かに麺を持ったときサクサクと崩れやすいような感じでした。
お味はなかなかよかったですよ!うちは3人家族なので、1パックに6セットというのも嬉しかったです。(2回楽しめた)

パンダ年とかキリン年とかあると面白いですよね!
私は「いて座」っていうのが女の子時代は嫌いでしたっけ(笑)

いつかブラソリ集会できるといいですね!
夢は広がります!
2011-11-25 06:45 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

くれあちゃんin伊豆高原 長いシリーズになりましたが、読んでくださってありがとうございました!
キリンラーメンは復刻にあたり、やっぱりパッケージの復刻にこだわったそうで、それでお値段もちょい高いけど、やっぱり懐かしグッズはそここだわらなきゃ!ですよね。
味噌味もあるらしいですよ!

iPhoneから更新すると、タグを選ぶのがあとからになってめんどくさくてそのまま・・・
たまにPCからたちあげると一気に編集しています。
そうですよね~シンプルにタグつけていくべきですよね~
まずカテゴリで分類して、ほんとはタグの利用もして、動画とか別の分類でも載せておきたいのです。
冬休みの期間に調べて直せたらいいなぁ~

前のブログも記録なのでデータとしても残しておきたいのだけど、テンプレートいろいろいじってしまったので、データとしてまとめて記録するのが(例えば製本したり、引越しするとかのサービス)できないようでした。
狭い地域のサイトなので、バックアップしておきたい!っていうのも課題のひとつ。

ああ・・・そうするとおこたで作業できるモバイルPC欲しいなぁ~
iPad2 説明聞きにいってみようかなぁ~(かなぁ~って!すっかり行くつもりだけど)
2011-11-25 06:55 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

ちょいと前までキリングッズはなかなか見つからず、あったとしても「これはないっ!」というクォリティーのものも多かった。
でも最近高校生のおねーちゃんが、きりん模様のリュック背負って歩いてたり(ガン見しちゃった)して、嬉しいですわ!
きりんグッズもちょいちょいご紹介していきたいです!

やっぱり!ミラーレスも欲しいなぁ(ブツブツ物欲~♪)ぷぷぷっ

ゆるキャラは盲点でした。きりんが採用されていたとは!
2011-11-25 07:01 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


