プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




まずはお散歩してから
お友だちの吾亦紅さんが
iPhoneデビューです!

吾亦紅さんとは
太極拳も毎週ご一緒してます
←吾亦紅さんのぶろぐ
おもちゃのチャチャチャはこちら

お家につく前に
少し渋滞していたので
しばらく狭いとこにいた
sona & ann♪を
まずはお散歩させて…

部屋の中での
運動会にならないように…

メールとメッセージとiMessage

iPhoneにすると
今までの携帯アドレスも
使えるのですが
iPhone用のアドレスも
新しく発行されます。

さっそくお友だちに
メールしたりすると
その新しいアドレスで
送信してしまうので
相手の設定によっては
読んでもらえなかったりします

今までのアドレスで
メールするには
メッセージを送るを
選択しないといけないのです

それと新しく相手が
iPhoneのOS5の場合
自然にiMessageというものに
切り替わります!
これは私も昨日初めて
知りました!

操作に慣れなくて
いきなり電話を
かけてしまう失敗を
私もやりましたが
吾亦紅さんもやっぱり!

練習相手は
やはり身内か
気心しれてる方を
選びましょう…



探検とかくれんぼもして
吾亦紅さんとお散歩も
楽しんだので
sona & ann♪も
おとなしくケージインして
寝てくれたり…

鼻が飛び出てる子のことは
気にしないでくださいなの
U^ェ^U



くつしただぁ…
帰りにお部屋で履くようにと
かわいいわんこのくつしたを
いただいちゃいました!

先日黒アザラシ!!に
とられたばかりなので
うっれしいなっ!

sona & ann♪も
写真はないけど
たっぷり
「わっしわし」してもらったなの…

今度は動画の勉強会しましょうね!

コメント

 

こんばんは、噂の吾亦紅です♪( ´θ`)ノ
ポイントをしっかり教えて頂いたので、だいぶ解った気がしていたのに、いざやろうとすると、はてなマークがいっぱいです!?(・_・;?
また、宜しくご教授ください(#^.^#)
2011-11-28 19:49 | 吾亦紅(われもこう)さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 吾亦紅さん ♪♪♪

そうなんですよね。あとでやってみてあれっ?っていうことも多いですね!
また太極拳の時にでも困ったところ教えてください!
もちろんメッセージでもかまいませんよお!

今日おとうさんがとうとうiPhoneに機種変更です。やっぱりすぐ電源が落ちるような、感じになってたので…スマートフォンと最後まで悩んでましたけど…
2週間くらい待つそうです。
おとうさんのiPhoneのほうがスペックがよいのがなんか悔しい…(ーー;)
2011-11-28 20:23 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

私も次に携帯を変えるときはスマホだな~
ダンナはドコモのスマホを使ってて、ちょっといじってみたけど
難しくて・・・私、指で画面をビュンって動かす操作がヘタっぴ
みたい(笑)たぶん、きりんさんこのコメ見たら「あ~あ」って
思うよね(^^ゞ
でも替え時だからどうしようか悩んでます

靴下カワイイね~ここのお店の靴下、私も持ってるよん♪

↓うちにも似たようなアザラシ娘がいるよ~(笑)
ann♪ann♪は新しい靴下なんだね
くれあは脱ぎたてホッカホカが大好きだから困る~^^;
2011-11-28 21:07 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

去年実際体験してわかったけど、手袋している指では反応しないのよね・・・
それで指先が切れてる手袋とか見つけたりしたけど、なんと今年は手袋したままスマホが動くやつが発売されて、バカ売れしてるんだってね!

携帯電話は私にとっては格好のマシンおもちゃなので、歴代転々といろんな携帯使ってきました!docomoユーザーだったときもあるしauユーザーだったこともあります。

スマホだんだんなれると思いますよぉ~反応よすぎて、動くから驚いちゃっただけだと思うなぁ~
でも、おとうさんもずっとボタンがついてるスマホと悩んでたよ~(ぷぷぷっ)

こみさんちの黒アザラシちゃんは、やっぱりとーちゃんのホカホカくつしたが好物なのかな?

2011-11-28 22:16 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

うちも今年スマホに変えましたが、なかなか使いこなすのに必死です。笑。うちのデカチュアたちも靴下脱ぎたて大好きです。加えてどっか走っていきます。笑。
2011-11-28 22:36 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ いさぱぱさん ♪♪♪

犬とくつした
これは永遠なんですかねぇ…
持って行って隠したりして?

スマートフォンじわじわ浸透してますね!
実家の親が使うと言い出すのも近いような気がします!
2011-11-29 12:23 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


