プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



誰かな?



あっ!誰か来た!
おとうしゃんかな?

無駄吠え

わんこはなにひとつ
無駄には吠えてない
という文章もみたことありますが…

sonaはいつも敏感に
あっ!なんか音がした!
みんな聞こえた?
なんかわかんないから
とりあえず吠えとくぅ…
ねえちゃんに任せな!

みたいなモードに
突入しちゃいます

でもドアが開く音がして
洗面所でウガイの音がすると

吠えるのはやめて
一番最初にみてもらえる
この場所でハチ公待ち

おとうしゃんかな…
おかぴにいちゃんかなぁ…

ann♪ann♪は
もうどこかへスタスタ
いなくなっちゃった

ann♪ann♪はねぇ
私が帰ってくると
ゲートによじ登って待ってる

うまそう!を待ってる時と
おんなじ姿勢なので
やった!ごはん係りが
やっと帰ってきた!
…って思ってるんだぜ

ブヒッ!


カスタネット
ちょっと驚くみたい!

ピンポーン対策

以前カスタネットが
効き目ありと聞いてから
まだ試してなかったので
年末のお届け物が増える
この時期導入です!

ちと可愛らしいのを
買ったので音が今ひとつ
響かないんだけど

使うとキョトンと
こっちを見上げて
一瞬は収まりました。

また吠え始めるので
何度がタンタン♪と
しなきゃならないけど

しばらく使ってみようと思います


コメント

 

インターホンとか物音とかで、よく吠える子は、いますよね。うちの場合配達の方に協力してもらっておやつを渡してあげてもらうようにしました。そうするとおやつもらえる人が、来たって感じでいい感じ。それとピンポンとかの音を動画でとりパソコンで、わざと鳴らして生活の音にしてその間におやつをあげてました。意外に効果ありです。
2011-12-11 22:58 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

うちも、先住犬がぶがやはり忠犬ハチ公状態で、らぴはなんかうろうろした挙句、ドアから遠いところで待ってます。
なんなんでしょうかねー、これって。
まあ、うちは誰が帰ってきても「ご飯係だ!」とは思われているみたい。。。
インターホン対策のカスタネットって、あるんですね。知らなかった。
TVで「カリスマドッグトレーナー」見てたんですけど、本能らしいですね、外敵に対しての。
で、カリスマドッグトレーナーは犬よりも飼い主の態度を治して、犬を治す、てのがスタンスで。。。
落ち着いた態度でいさめると、ピタっと止んでいた…
他の人にも真似できるのかした…
2011-12-12 00:14 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

いやぁ 比較的大人しいねと言われるじゅりもおんなじですよ。もうピンポンと窓から見える人に 吠える吠える! 「 たいへんだぁ たいへんだぁ 誰かきたぁ! 」 って・・・。身体も大きいからすごいですよ。テレビドラマのピンポンにももちろん反応して私からイエローカードをもらってます。もう退場ですよねぇ。だって肝心のドラマのセリフが聞こえないんだもん・・・。イジイジ
2011-12-12 10:06 | じゅりままさん@Author 編集 ]

 
 

うちも実はきりんさんのちょっと前のブログにコメントした方がカスタネットのことを書かれていて、それから100均でカバさんのカスタネットを発見して買いました。しかし...こでぃおにはあまり効果がなくて、実は一番効くのは掃除機です。スティック型の掃除機なんだけど、見せるだけでケージにすたこらと戻ってしまうほど嫌いみたいで。このやり方、いいのか悪いのか正直わからない。
2011-12-12 18:14 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ いさぱぱさん ♪♪♪

音を意識して聞かせるんですね。
ann♪ann♪がうひょぉ!ラッキー!って喜んじゃいそうです。

ただ、なんにも教えたりしつけたりしたことないann♪は、
まったく吠えないので、持って生まれた性質っていうのもあるのかな〜
それかやっぱり次女だからかな?
2011-12-12 20:46 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

カスタネットは、友人と初めて両方とも利用したワンコオッケーレストランで、教わりました。
でも、オーダーの時にいきなり「カスタネットが効きますよ」って言われちゃったので、
もうその店に行く気がないんですけどね。
吠える子は遠慮してって言ってる感じがしたので。

自分では聞いたことだけ書いて、でもそれを実行したら効いたとhulaちゃんのママが教えてくれました。

しつけ教室も、飼い主の心がけしだいと意識改革みたいな教えもありますね。
よく言う主従関係の逆転っていうやつ、sonaはちぃっと勘違いしちゃってるのかもとも思います。
ドヤ顔で吠えて教えてくれてる風なので、なんかそれも個性で可愛いい時もあります。甘い親バカ。




2011-12-12 21:08 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ じゅりままさん ♪♪♪

窓の外の人影にというのは、立派な番犬ではないですか!
ドラマにも反応しちゃうのは聞こえないと困りますよね。

sonaはTVからの音はスルーします。
わんこがでてきて吠えてたりすると、ann♪は、ん?と思うのか覗きにきます。
不思議そうな顔するのでそれもおもしろいですよ。

じゅりちゃんお外ではおすましさんするんですね。
吠えてるとこ見たことないもん。
2011-12-12 21:15 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

しつけの本もいろいろ読んでみました。
天罰式とか、褒めてしつけるとか、方針がいろいろ。
それぞれの飼い主さんのわんことのスタンスで、どこまで求めるのかは温度差がありますよね。
価値観ってみんな基準が違うので、押し付けがましくならないようにとも思っています。

人には迷惑かけないようにと心がけて、
ランがついているようなお店や外テラスのあるお店を選ぶようになりました。

都会のオサレなドッグカフェで、コマンドも英語でカッチョ良く決めっ!ってやってみたいなあ。
ann♪ならできるかな?

嫌いなもの(掃除機)があると、それはそれで利用できますね。
sonaはann♪ann♪の歯磨きを始めると、気配を消して部屋の隅に逃げて行きます。
これは利用できないけど…
ann♪は今のところ苦手がなさそうです。
これはこれで幸せなのか?
2011-12-12 21:39 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

sonaちゃんと同じかも。。。くれ子(笑)
とりあえず知らせなきゃ!みんな、気づいてないかも~って
ワンワンしてる(^^ゞ
テレビからの音にも律儀に反応してるしー(笑)
カスタネット・・・試してみようかな♪

↓シャロムさんの写真、やっぱり素敵だな
きりんさん、歯の具合は大丈夫?

2011-12-12 23:18 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

あれ、くれあちゃんとってもおとなしい印象だったけど、
お家ではしっかりパトロールして教えてくれるんですね!

sonaは、妹ができてから、すごく張り切ってくれてる気がします。先陣切ってまずはわたしが挨拶してくるっ!みたいな。おかげでann♪ann♪はのほほんとできるんじゃないかなって、見ていて思うんです。

歯のこと気にかけてくださって、ありがとう。詰め物がアラレを食べたら取れちゃった!と思ったら虫歯もあったみたいです。応急処置して年内に治療してもらえることになってます。
おとうさんが矯正で通ってる先生なので、もう予約いっぱいのところ、なんとかいれてくれました。
そろそろメンテしなさいって、歯のほうが教えてくれたのかも。
2011-12-13 17:18 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

こんにちは。
可愛いカスタネット!

一瞬止んだのなら、きっと大丈夫ですよ♪
止んだらすかさずご褒美ってすれば、もっと良いかも。
あれ?それは、食いしん坊のhulaにだけ効く方法?

シャロムさんのお写真、やっぱり素敵です~。
美人姉妹って感じですね!!
2011-12-13 18:19 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

あっ!おかえりなさい!
お忙しいのにコメントありがとうございます。

そうですね!あのタイミングでご褒美ですね。
↑のいさぱぱさんも意識して練習されたとのこと。
架空でその状況を作って練習してみればいいんですよね!
今度のおとうさんのお休みの日にチャレンジしてみようと思います。

シャロムさんの写真
さんざん走った後なので
ヘラヘラしてるところです。
でも嬉しそうで好きな顔!
2011-12-13 18:55 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


