プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



鼻ちょん
鼻は口ほどにものを云ふ

sona & ann♪の
最近のお気に入り

鼻をちょこんと載せて
こちらを監視…

なにか言いたげ…

おやつないの?
あそぼっ!
どっかいきたいな…

マットのフチに
W鼻ちょんしてると

訴えにパンチが効いてます

ぴょんぴょん
耳も口ほどにものを云ふ

こちらはわたしの
最近のお気に入り
一枚の写真

クルッと振り向いた時か
ジャンプして着地した時か…

sonaのお耳が
こんな感じになった写真
何度か撮れることがあります

妖精っぽくて好き

シャロムさんに
教えていただいた
単焦点レンズっていうので
撮影しました…

デジイチ
おじいちゃんのお古

じいじにもらったデジイチ
メディアもCFカードですけど
まだまだ使えるということを
シャロムさんが
教えてくれました!

外に持っていくのは
重くて辛かったけど
今は部屋での撮影用に
さっと撮れるところに
いつもスタンバイ

先日のNikon J1は
お出かけ用です

もっと使いこなせるように
なりたいなぁ…




コメント

 

お~っ! sonaちゃん久々のお耳水平スナップね。フワフワでかわいいなあ。うちは黒一匹だけだから違う色のワンコと過ごすのってどんな感じなんだろうと時々思うのよね。自分の目が黒子に慣れすぎてるかんじだなぁ、今は。

デジイチってそんなに重いものなのかぁ。あ、でもうちの姉がそういえば4月に買ってたわぁ。確かにデカかったな~ラミーレスに比べると。ラミーレスは軽いよ~。結果も軽いけどね。
2011-12-15 20:15 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

sonaは毛質もまるで猫のように柔らかくて、フワフワしています。ann♪がしっかりした毛質なので、両方とも触ってみるとけっこう違うことがわかります。

色が逆転して、フワフワの黒ちゃんと、ツヤツヤしっかりクリーム色だとするともう違和感が…
やっぱり見慣れてしまうものですよね。

1人で彼女たちを連れて出かけると、マンションの廊下は抱っこしなきゃならないので、このじいじにもらったカメラはかさばってねぇ…

普段はしまいこんでましたが、少し環境が変わったのでこれから活躍しそうです。
猫に小判にならないようにしなくては!




2011-12-15 22:53 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

sonaちゃん、良く撮れてますね!
もしかして下の記事のannちゃんも50mmレンズですか?
室内撮りには使えますね。
2011-12-15 23:12 | さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ シャロムさん ♪♪♪

うひゃあぁ!シャロムさんにそんな風に言って頂けるとますます調子にのっちゃいます。
◯◯もおだてりゃ木に登る!です。
◯◯に真珠にならないようにまだまだお勉強ですね。
ブヒッ♪

↓のann♪のアップも50mmで撮りました。
携帯やiPhoneだと気にならないようですが、
大きい黒いカメラはおもしろいみたいで、
すぐ近づいてきてしまいます。
まったりしてる時がチャンスです!

レンズひとつ変えるだけで、凄いわぁと驚きました。
2011-12-16 07:17 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

並んだお鼻、強烈なアピールです!
sonaちゃんの写真、すっごくかわいい!!!
毛質と目の光沢具合がとってもきれい。
単焦点レンズ、どんなんなんだろう。調べてみよう。
しっかし、カメラってのはほとんどレンズ代ですよねー。
レンズを集めだすと平気で数十万したりするから怖い。。。
会社で凝っている人、いっぱい見ます。
2011-12-16 22:20 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

私も望遠レンズは言葉通りイメージできて知っていたけど、単焦点レンズって存在さえ知りませんでしたよ。
教えていただいたこのレンズは1万円以下で買えるんです。
ネットで7000円台でした。
初心者用にお勧めとのことでしたが、このレンズの魅力にはまってもっといいレンズにしたら…!ってハマってしまう人もいるってレビューもありました。

一眼レフのこと文章では何度も目にしてるはずなんですが、自分のものになんにもなっていないんですよね。
用語の意味ばかり覚えようとしてもダメですね。

今回やっと1歩すすんだ感じです。



2011-12-17 18:17 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


