プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




いいにおいがする

今回のお出かけさきは
下田の爪木崎でした
(つめきざき)

←野水仙群生地として有名

駐車場(¥500)から
少し歩いただけで
水仙のいい香りが…

ann♪ann♪もおもわず
おすましポーズ


プレーリードッグの岩

灯台までお散歩コース
ほどよい距離です

県の天然記念物の柱状節理
(自然な岩の侵食のようす)

これはうまく写真とれなかった
実際みた方が迫力があります

←写真はこちらのページで

プレーリードッグに見える?
そういわれれば見えるよね
っていうか…
ちょうだいポーズの岩だっ!


爪木崎の野水仙群生地

この日で8分咲きぐらい?
日の当たる場所によって
咲き方にも差がでるみたいです


爪木崎の灯台

この灯台への道
まっすぐ一本道です
とってもいいですよ

だんだん灯台が
近づいてきて

灯台も綺麗だし


冬の下田の海

水仙まつりを開催してる日は
もっとにぎやかなんでしょう…

この日は静かで穏やかでした



天使のはしご

やっぱり晴れたね…
初日の出ここで迎えたら
綺麗だったろうなぁ

夕陽も良さそうです

sona & ann♪ も
少しお姉さんぽくなったかな?


花より団子

駐車場ではお約束の
お団子♪

味噌タレのほうが
おいちかった…


今日のきりんグッズ

本の間から…

ブックスタンドではないんです
アニマルインデックス
本の間からにょきっと
きりんがのぞいてるの

この他ブーちゃんもありました







カランコエ
花言葉は【あなたを守る】
がぶくんとnasukaさんへ

順調に快復しますように…


コメント

 

きりんさん・・・
ありがとーーー(ToT)!!!
昼間ここのblogを拝見したときにはなかったお花。
追加していただいたんですね・・・
とても嬉しいです。

回復したあかつきには、おそろいパーカーを、固まるがぶとともに着て遊びましょう。
そして、annちゃん、sonaちゃんもきりんさんもお体に気をつけて。
まあ、ヘルニアはなる子とならない子といますが。
2012-01-10 23:22 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

がぶおのためにお花追加なんて、きりんさんてなんてさりげなくやさしいのかしら。間違いないわぁ。やっぱし私のブログ仲間は素敵な人達ばかり。

あのプレーリードッグだけど、前々からプレーリードッグ以外で似たようなポーズをする動物がいるはずで、どうしても名前が出てこない(ちなみにミーアキャット以外で)なんかの古いアニメで見たような...

sona & ann♪、風に吹かれていい感じだ。
2012-01-11 19:03 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

P.S.です

今月中にペット保険の更新をしないといけないんだけど、今回がぶおのことがあって、今70%カバーなんだけど、90%にしようかと悩んでるとこです。ちなみにうちはアニコムです(終身カバーしてくれるのと窓口請求ができるのと通院入院無制限なのと一番通用率が高い感じだったのが決定的な理由でした)。きりんさんちはどうしてらっしゃいますか? 差額的には外食1回我慢すれば済む程度だから問題はないんだけどね。
2012-01-11 19:25 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

ほんと!みんなで逢えるといいですね!
いや逢える!そしてがぶくんも元気になります!
言霊ってあると思ってるから…
きっぱり言いきるのさ!

nasukaさんもいろいろ動揺されたり気持ちも落ち着かないだろうに更新ありがとうございます。
がぶくんの身に起きたことで、保険のことや日々の暮らし方をみんながまた見つめ直すこともできますね。
ありがとう。
みんなのパワー必ず届くと思ってます!
2012-01-11 20:55 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

昔のアニメで?もしかして「ガンバの大冒険」の宿敵白イタチのノロイじゃないだろうね?
なんかあんな感じの決めポーズだったような…
「未来少年コナン」「ガンバの大冒険」辺り 私の影響でおかぴ君も大好きです。
2012-01-11 21:23 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

うちはアイペットのうちの子保険の70%コースです。

で、sonaの保険会社を変更した時の記事を。
http://kirin3.i-ra.jp/e324765.html
↑長くダラダラ書いててわかりにくいとー思いますが。
要するに成立するまで時間がかかるのと、2つの保険に入ってる形になると足して100%にしなきゃならないので、最初の保険会社を解約する時期と新しい保険を成立させる時期になんだか頭を使ったというお話です。
少しの間ブランクがあってもいいならそんなにむずかしくはないんだけど。

http://pet.e-bangkok.com/
↑保険の比較サイト
アイペットもいまはうちの子ライトという手術になったらしっかり保証みたいなやつをイチオシらしいね。
でもsonaみたいに胃腸炎度々する子には今加入中の保険のタイプのほうがいいかな。
nasukaさんちの保険は両方兼ね備えてるので、なるほどいいなと思いました。
2012-01-11 21:32 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

爪木崎とかびわの木とか来られたんですね!
爪木崎に行く途中の下田湾に面した集落に
私は住んでます。海岸にはヨットが停泊していて
良い感じですよ。
2012-01-11 23:12 | シャロムさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ シャロムさん ♪♪♪

そうそう…このあたりはシャロムさんが住んでるとこだね…っていいながらヨットが停まっている横を通りました。
写真のレッスンのはもってこいのロケーションですね!
2012-01-12 14:44 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


