プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




これって食べれる?

おかあさんっ!
これなあに?
たべれる?
かじっていい?

好奇心旺盛なann♪ann♪
このままほっておけば
箱をくい破り
組み立ててくれそうな…

そんなわけないかっ




お水♪おいちいっなの♪

sonaは
普段から水をあまり飲みません

まったく飲まないわけじゃないけど
フードの後のお水も
のんびりひと口かふた口

だいたいいつも
ann♪ann♪に横取りされます

当然 ちっこも濃い色だし
フードで水分を…と
スープをかけたりすると

今度は歯石が…
歯磨きは唸るし…
スプレーも逃げるし…

ケージにつけてる給水器
sonaの高さにあわせてると
ann♪ann♪は苦しそうだし
実際飲んだあと
ケホッゲホッとすることが多く
あきらかにまどろっこしそうでした

姿勢がよい位置で
お水が飲めるのも
ダックスにはいいですね


今や人気スポット

お水がモーターで
循環しているので
いつもお水が動いてる…

これが嬉しいみたい

ドッグランでも
蛇口からでてくる水を
直に飲む方が好きだしね

sonaもフードを完食したあと
あっ!そうだったぁ!と
ちょっとスキップ気味で
てけてけ…と走っていきます

ann♪ann♪が飲んでいても
一緒に飲めるのもいいね!

音はそんなにうるさくないです
フィルターもついているので
浄水になります

我が家は加湿器の音の方が
でかいし…

初日のハプニング
ann♪ann♪ が
もうよしなさいっってくらい
ガブガブお水を飲みました

今まで飲み干していたので
今回も平らげる気だったようです

でも飲んでも飲んでも
お水は次から次に湧いてきます

見かねて一度撤収しました!

かわいい おばかちゃんだのぉ
大量のちっこでした

sonaもゴクゴク飲んでるの
おいちいっなの!

ちっこの色も薄くなって
ひとつ気になってたことが解決


今日のきりんグッズ

写真立て

数年前横浜に遊びに行って
そのとき見つけちゃいました

黄色いものをいつも
無意識に捜しています

おっ?と思うと
アヒルのことも多いけど




コメント

 

あ~。これ気になってたんだよ。sonaちゃんがスキップで行くなんて。

こでぃおが夏にあまり水を飲まなかったとき、ちっこが濃くてね。さいきんはよく飲むから普通の色になったけど。

給水器はうちもいろいろ考えてるのです。今使ってるやつが水漏れするの。留守番の時にはどうしても必要だからどこのがいいかなぁって。
2012-01-12 21:57 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

sonaちゃんはあんまりお水飲まないのか・・・
でもこの給水器ではゴクゴク飲んでるから
おいしいんだろうなぁ~(*^_^*)
ann♪ann♪とも仲良く飲めるから良かったね~
飲んでも飲んでも湧き出てくるからウキウキ
なのかな(笑)カワエエーーー
ちっこの色も薄くなってきてよかったじょ~

きりんグッズ探し、、、頑張るね(笑)
カワイイ系を探してるんだけど目につくのは
リアルなきりんの人形だったり・・・トホ(^^ゞ
2012-01-12 23:14 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

循環式のお水飲み器購入されたのですね♪
Sonaさんはあまりお水飲まなかったのですか?
でもスキップしながら飲みに行かれるようになって良かったですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

annちゃんは飲みすぎちゃうくらい回るのが楽しかったのね(*'ー'*)ふふっ

おお!キリンの写真立て可愛いですね。。
好きな小物を見つけるとテンションi-184しちゃいますよね(⌒~⌒)ニンマリ
2012-01-13 01:27 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

うちも無人留守番はケージの扉を閉めてしまうので、それぞれのケージにはペットボトルで給水できるタイプのものをつけています。最長6時間くらいなのですが、いつもあまり飲んでない。もしも帰れないことが発生したら…と思うとね。

今回の給水器は、電気コードのところのカバーはあるし、水の重さでann♪が倒したり動かしたりできないだろうけど、部屋で自由に無人留守番だったら使わないかもしれません。

フードのあとお皿にお水をいれてあげても、ジャイ子 ann♪ann♪が2皿分飲み干してしまうので、自然にsonaがなんだかあきらめるような感じになってたのが気になってたので。
水はだめだろ。あきらめちゃ…だよね。腎臓結石予防にも。

飲みたいタイミングで飲めればゴクゴク飲んでるsonaを見て、もっと早くこうしてあげればよかったなぁと反省しました。
2012-01-13 07:39 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

sonaがあまり飲まないのは、むしろ私のせいだったんだよね。。飲みたきゃ飲むだろっ…が通用するのは、ジャイ子タイプの子の場合なんですよね。sonaちゃんゴメン。人も生活習慣病っていうけど、体の小さいわんこたちも同じだよね。
そういう自分もコーヒーはがぶ飲みするけど普段からあまり水を飲まずトイレも遠い。自分もいたわらなきゃですね。

きりんグッズ!気になりだすといろいろ出会いはあるんだけど、ニセものキャラみたいに残念なものも多いのです。
木彫りのリアルな感じのものの方がなんだか味わいはありますね…今年はブログの記事の最後のスペースでちっとずつご紹介してくつもり。そう思うと結構集まってることに我ながらビックリですが(^_^;)
2012-01-13 07:54 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

そうなんです。ann♪ann♪は見事というくらいこの給水器のしくみにはまって、うきゃうきゃして飲んで飲んで、また飲んで…でした。sonaも楽しそうだったのでよかったです。

遊びの延長でもお水たっぷり飲んでくれて良かったです。
2012-01-13 08:54 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

あー。うちもがぶがあんまり水飲まないんですよ。
で、飲んでるとらぴに横取りされる。
まさにsona&annと一緒。
うちは給水器2個つけてるから取られたら一応別のところに行くんだけど、テンション下がってすぐ飲むの辞める。
これ、いいですね。
夏に検討してみまっす
2012-01-13 21:42 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

そうそう…テンション下がって諦める。
ほんとにそんな感じです。

2・3日たったので、さすがに初日のように飲み続けるようなこともなくなりました。

クチコミに書いてあったんですが、アダプターが少し熱くなるのが確かに少し気になります。うちはずっと付けっぱなしにするわけではないので、だいじょうぶそうですが。

nasukaさん、体調復活されましたか?
がぶくんのあの笑顔でばっちり元気復活ですね!
でも、無理しないでね。
病院にがぶくんがいるときのほうがむしろ休めると思うので退院にそなえて体力温存ですよぉ…!
2012-01-13 22:17 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


