プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




だいじょぶ!だいじょぶなの…

家電の修理がひとつ始まると
どんどんつながることない?

引っ越しの時に
いろいろ揃えてるから
メンテナンスの時期なんだろうけど

我が家も昨年末から
恐怖の家電スパイラルが…

まずはひとつめ

年末 おとうさんが
トイレで うひゃぁ…
突然ウォシュレットの
電源が入らなくなっていました

よかったよ…
心臓麻痺とか起こさないでくれて
でもびっくりしたよね…

修理は基盤と通電する部分の交換で
修理工賃と合わせると
新品にするのと
そんなに値段が変わりませんでした

二つめはプリンタ
年賀状の宛名印刷の途中で
やはり電源が入らなくなり
基盤がいかれてしまったようでした
これは安いインクを
使ってしまったからと思われます

そして年があけて三つめ
異常を知らせる点滅が
なんと食洗器から…ひゃあ…

ビルトインの食洗器
もしも取り替えとなると
とんでもない値段のはず…


ドキドキ!お値段は?

おそるおそる修理の人に
見てもらうと…
水のホースが切れて
本体に水が溜まり
水漏れしていると認識されたそうで

このホースの部品を
取り替えるだけですみました

はぁよかったのぅ…

食洗器は排水部分が詰まると
ダメージが大きいと
聞いていました

前もってゆすぐことと
排水ネットの掃除は
気をつけていたので
使い方としてはキレイだと
言ってもらえました

今回は給水用の
パイプの劣化だそうです


スパイラルってたべれる?

デフレスパイラル
この用語自分の学生時代には
聞いたことなかった

おかぴにいちゃんの
就職試験対策問題集で
初めて聞きました

なんだよスパイラルって
ann♪ann♪にいわせりゃ
食べられないならいらないもん!

←Wiki スパイラル

渦巻き少し苦手です
地元には
ループ橋っていうらせん状の橋が
あります

いつも最後の一巻きのところで
うぎゃぁ…って声がでそうになるの

なんでかのぉ?


今日のきりんグッズ

iPhoneアプリ Talking Gina
おしゃべりキリンのジーナ
小さい子供も遊べるアプリ
なかなか楽しいです!

面白いのはこのアプリ
聞こえた音を
リピートして話します

この前はann♪の声を
リピートしてました

それを動画に録画できるんです
いろいろ使い道もあるよね…
なんてったてキリンだし!

そのうち動画の編集で
このジーナちゃんも
登場させますね


コメント

 

家電が立て続けに壊れるのって、何かのシグナルだ、という人もいますよ。
運勢的なものだったり、霊的なものだったり。
私は半分信じてなくても、実はちょっとオカルト好きなので信じるところもあります。
あ、いい意味でもありうるので怖がらないで。
いずれにしろ、お父さんの一件が一番心臓に悪いです(笑)
暖かい便座だと思って座ったのに…あの毛が逆立つ感じ。
2012-01-16 23:37 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

そうですよね、気が荒れてると、色々影響はでるのかも。
超忙しかった時期、サポテンさえ枯れてしまいました。
あとでその時はサボテンが私のストレスを吸い取ってくれていたのかもよ…という考え方を知り、なんだか目が覚めたような気がしました。

家電も名前をつけて「がんばれ○○!」みたいに付き合うと長持ちするっていうのアリかもね。擬人化すると優しく取り扱うように意識すると思うし!

来客用に便座シート用意してあるけど、普段は家族だけなので掃除し易いようにカバー使ってません。
それプラス男性陣にちっこは座るように申しつけてるし…
寝ぼけ眼で朝座ったおとうさん、うひゃあ…だっだよね!
かわいそうでした(ぷぷぷっ)

過去2回ほど、便座が全部上がっていて、その状態で座った(はまった?)ことのある私…少しは気持ちがわかりますわ。
2012-01-17 13:45 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


