プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



フードのこと



狸寝入り

まったり寝ているようで
どっちも視線は
じぃっと見張ってます

ごはん…まだかなぁ…
チラッ


ところで
sona & ann♪ のメインフードは
「ナチュラルナース」



←わんのはなさんでも
販売してます

このフードに変えてから
sonaの涙焼け
改善されました

よくフードを切り替える時
少しずつ今までのフードと
割合を変えていくように
といいますが

ナチュラルナースにするときは
いきなり100%で変更してください
とのことでした

無添加ではないフードと
混ぜて与えていたら
効果が発揮されないからだそうです

フードのこと
いろいろお勉強されてる
hulaーmamさんも
ナチュナルナースを
hulaちゃんにあげています
←hulaちゃんのフードの記事
Happy set ほのぼの生活 ~富山編~

↑この記事で紹介されている
フードを昨年秋くらいから
sonaたちも試してみました



ナチュラルナース:ハーベスト
6 : 4
で続けています

一番変化のあったのは
うぽ

今まで以上に
とっても良い状態に!

つまんだときには
しっかり拾えますが
ティッシュの上から
押してみると
ふんわり柔らかいのです



ふりかけのように
フードにかけます
少しだけ水分で溶かしますが
ミルクのような香りです

今1日2回なので
お昼のフードに
トッピングしています

夜は野菜を混ぜるときも
酵素のトッピングのときも



そしたらこのたび
無事上海に海外進出した
hulaちゃんも
同じ酵素のトッピングだそうで!
←hulaちゃんの現在のフードの記事
Happy set ~上海編~

なんだか嬉しくなってしまいました

酵素って大事だそうです
母が入院して摂食障害だったとき
栄養士さんに教えていただきました

わずかな量のご飯でも
酵素を一緒に摂取することで
大事な栄養素を効率よく
摂取できるそうです

わんこだって食べる量は
ほんとにわずかですものね


病院で勧められたフード1
昨年sonaが下血したとき
病院で勧められ
この一袋を試しました

涙の量は増えてきたので
お試しの分が終わったら
元に戻しました

最後の方は
ほとんどann♪に
食べてもらってましたが


病院で勧められたフード2
ann♪の肥満防止に
試してみたらと勧められ
主にann♪に与えてみました

量も増やしたりしなかったけど
特別減量にはなりませんでした

減量が気になって
少しフードジプシーしましたが
やっぱり自分で決めた
フードで調整していこうと
思いましたので
今はナチュナルナースメインです

おデブではないけど
痩せてはいない…
デカチュアann♪ann♪

でもドカドカ歩いてるし…

もっと走り込みすれば
いい感じになりそうだよね


ほぼ日手帳
sonaを迎えてから
食事 うぽ 体調など
毎日記録しています

記録につかっているのは
←ほぼ日手帳です
今年は3冊目…


今日のきりんグッズ

きりんトピアリー
おとうさんにもらったきりんさん
元気ですよぉ
ツタもよい感じです!
ミスドのキリンもそばにいます
ゴールデンチョッキリン
っていうんだって…

コメント

 

こんにちは!(=●^0^●=)/

愛犬への食事は気になりますよね。。
我が家はナチュラルハーベストをあげています。
そうそう!酵素は大切なんですよね。
私もいろいろトッピングしています。
詳しく知ってる友達からいろいろ教えて貰いました。

sonaちゃんannちゃんは幸せですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
我が仔達には元気で長生きして欲しいですものね♪
2012-01-31 11:26 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

こんばんは!
こんなに詳しくご紹介いただきありがとうございます☆
ナチュラルナースはきりんさんに教えていただいたので、私こそお礼を申し上げなければ。

ボーノサルテ、全く同じ時期に取り入れていたんですね!

療養食はそれ自体にとても意味があることなので、獣医さんに勧められた際にはきちんと摂取することも大切ですよね。
でも、もう元気になったのなら、いつもの美味しいご飯で!!
日々のお食事で、療養食を防ぐことができるので、これからもお互い色々と情報交換できると嬉しいです♪

sonaちゃんもannちゃんも体調が良さそうで安心しました!!
2012-01-31 21:51 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

毎日食べるフードだからこそワンコにとって
良いものを食べさせてあげたいよね
(私も勉強しないとな・・・)
酵素ってすごく気になってるの
わんのはなさんで買えるなら試してみようかな!

ほぼ日手帳って糸井さんのだよねー(^^ゞ
何年か前に買おうと思ってそのまま・・・
人気だよね、使い易い?

sonaちゃんとannちゃんの狸寝入りカワエエー
そう言えばくれ子も狸寝入り得意かも(笑)
2012-01-31 23:28 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

sonaの涙焼けが気にならなければ、ブリーダーさんや、ペットショップでもらってきたメーカーさんのフードでそのままだったかもしれません。
オイルのことも気になっているんですが、秋桜ママさん購入されてましたね!また教えてくださいね。
2012-02-01 09:44 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

hula-mamさんの選ぶものはフードやサプリ、お洋服なんかもすごく共感できる部分が多くて、いつも安心して参考にさせてもらっています。今回もボーノサルテの天然酵素、同じのだって思って、ああまちがってなかったぁって嬉しくなってしまいました!

sonaも一時期下血してたときは、ann♪と同居が始まってやっぱりストレスだったのかな?と思っています。
昨年の秋は、今日は寒かった?っていう日があって…それでかな?先生から指導された療養食でお腹の調子も元気になったのですが、また涙がドバーッとでてきて、それでhulaちゃんのサプリが紹介されていたので試してみました。
おかげさまで、ほんとに調子良くなりました。
うっとりするほど、ほれぼれしちゃうような(笑)いい状態の うぽ …
天然酵素は皮膚炎にもよさそうなので、今回のかさぶたにもいいんじゃないかなって思っています。
自分自身が重度の小児喘息でした。アトピーやアレルギー体質って、気にしだすと変なスパイラルにはまりやすいかなって経験上思うので、いいかなぁって思うことをやったら、あとは気長に観察するようにと自分に言い聞かせてます。
これからもよろしくおねがいします。
2012-02-01 11:47 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

酵素の必要性っていうのがあんまりピンときてなかったけど、栄養士さんの「やっとの思いでのみこめたひと口も、酵素の助けがなければ…」っていう説明が、ストンと頭に入ってきたような気がしました。
特にsonaはちっこいので、(カニンヘンとしてはでっかいんだけどぉ)一握りのフードの量で、あっという間に涙の量が増えたり減ったりするのを目の当たりにして考えるようになりました。
ann♪ann♪みたいに、なんでも食べてけろっと丈夫だと、そんなに気にしてなかったかも…

ほぼ日手帳使いやすいですよ。
持ち運びにはでかいけど、我が家はリビングのカウンターに広げてあって、うぽを回収したら記録するようにみんな協力してくれるので、記録が続いています。
1年目は乳歯が抜けた記録とか、購入したものの記録も貼ったりしてたので分厚くなってます。
この手帳がずらっと何冊も並んでいくようにと、いつも願っています。

寝てると思って見ると視線があったりして、やっぱり可愛いよね…
2012-02-01 12:04 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


