プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク



りぼんの日



ピンクなの…

昨日はりぼんの日♪
パンタス. さんで
綺麗にしてもらったなの…


レッドでーす!

りぼん ann♪ann♪
ちょっとだけ
コミカルに見えるのは
気のせいかのう?

あんみつ姫!

あっ…言っちゃった…
ぷぷぷっ


あれっ?

sonaねえちゃん
凝視してます…


ねえ…なにつけてるの?

ちょっと!
こっちに来なさいよぉ

もっとあたまをさげてよぉ
こらっ!

なにこれ?なにっ?


あのさぁ…

ねえちゃんにも
くっついてんだよぉ…

えっ?そうなの?

**************

先月のおていれの時に
sonaの腰のあたりに
小さいカサブタがいくつか

今回もふえてるよぉと
パンタス. 小澤しゃんに
教えてもらいました

逆毛にしつこく探すように
なでないと見つからないのですが
乳幼児の脂漏湿疹みたいな
あまり色が濃くないような
カサブタが見つかります

わたしはじゃれあって
引っかき傷かなって思ってたけど
引っかき傷のようではないそうで

とすると…
もしかして?

濡れたティッシュで
寝床などを軽くおさえて
黒いちいさなものが
血の色がにじんできたら
NM!が原因ということに

しつこくあちこち調べたけど
NMの糞はみつかりませんでした

が…念のために
フロントラインをしました

しばらく様子を見ます
小澤しゃん!
教えてくれてありがとう!


今日のきりんグッズ

きりん毛布

「きりんグッズだよ」って
いただいたブランケット

sonaは正しい使い方を
心得てますが
ann♪は
ファンキーな使い方で
ひとしきり楽しみます!

肝心のキリンのとこ
これからも
かじらないでね…
ann♪ann♪

yumiさん
どうもありがとう

←トイプードル
チャーちゃんのブログ

チャーママyumiさんは
ハンドメイドのお洋服
あっとうまに作っちゃうのです
ドレスも着物も!

今度オーダーしたいなぁ


コメント

 

こんばんは!
sonaちゃん、ちゃーんと差し毛が残っているのですね。
リボンをつけると、美人度upだわ♪

ブランケット、とても可愛くて私も欲しくなっちゃいました。
annちゃんも、自分のものにしたくて一生懸命カミカミするのかしら??
でも、きりんさん部分は守ってほしいですね(^^;
2012-01-28 23:50 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

可愛いリボン、ふたりとも似合ってますね~♪ (*^_^*)
ワンコもやっぱり、ヒトの物の方が良く見えたりするのかしら~!?
sonaちゃん、気になりますね。。。
普段、気づきにくいことって、ありますよね。。。
何ともないといいですね!!
シェルは、モシャモシャなので、やっぱりわかりにくいので、
今度もっと気をつけて見てみたいと思います。
2012-01-29 00:02 | kiraraさん@Author 編集 ]

 
 

ブランケットひっぱってるannちゃんの顔が、
nasuka家の言葉でいうと「ワルそう」でかわいいです!
かなりなたくらみ顔です(^^)
しかし、この時期でもいるんですかね、NM。
家の中って暖かいしなぁ。
うちは冬はノミダニ対策止めてるので、うちも気になってきた。
チェックしよう。
でも、黒い子ってわかりにくくないですか?
特に長毛だと。
2012-01-29 18:52 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

hulaちゃんの海外進出作戦、無事完了してよかったですね!
hulaーmamさんが紹介されていたフードをsonaもいただいています。次の記事でhulaちゃんのページのこともご紹介させていただきますね!
ann♪は追いかけっこのきっかけになるように、目に付くものをくわえてこれみよがしに逃げたり追いかけたりするんです。でも、この大きなブランケットは自分が乗っかるので動けなくなったりして笑えます!
2012-01-29 20:07 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ kiraraさん ♪♪♪

sonaは毛並みが柔らかくて撫でていると気持ち良いので、いつも触っていたのにパンタス.さんで教えてもらうまでわかりませんでした。
時々毛並みに逆らって撫でたりすることもチェックの意味では必要ですね。
痒がる様子もずっとなかったので、なんだろう?って思いますが、まずはひとつずつ可能性のあるものを確かめていきたいと思います。
人でいう冬の乾燥肌みたいなことだとなんとなく安心なんですが…
2012-01-29 20:13 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

ann♪ann♪ この時は、追いかけっこしたかったようです。
はしゃいで体を動かすジブリの世界の子供のようですよ。
一人っ子だったらこんなに動かなかっただろうなぁって思えるsonaもピョンピョン楽しそうなので、多頭飼いにしてよかったなぁと思う場面でもあります。

私も「えっ!NM?」って思ったけど、食べ物のアレルギー反応だったら口元や手足に出るそうです。
先月何かに化膿して、あまり私も気にしてなかったので、掻き壊しのように増えたのだろうけど、結局何だったのかはわからないので、クリニックの先生に相談して、フロントラインもしてみることにしました。
掃除した感じだと大丈夫そうなんだけど、アトピー性皮膚炎の原因のホコリやカビなんかは目には見えない小ささなんだろうと思うので…

真っ黒ちゃんはやっぱり丈夫です。同じアレルゲンの環境でも反応しないし。

うちはまだ旧式のエアコンと加湿器なので、やっぱり空気清浄機欲しくなりますね!空気清浄機狙いで年賀状のあまりを使って懸賞に応募しよっと!
2012-01-29 20:31 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

Ummm... sonaちゃん、痒くないのにかさぶたかぁ。でも、NMなら確実にann♪ann♪にも移るはずだから、違うようなきがする。乾燥肌なのかしら? そうそう。うちが年中フロントラインをしようと決めたのは、うちの地方は冬は屋外で最高気温9度にも達しないようなとこだけど、室内飼いで暖房という文明の力のおかげで現代では年中NMが活動していると知ったからなの(おかん寒がり)。

黒い子って強いのかしら?ann♪ann♪もくれ子もらぴおもこでぃおも、いまのとこみ~んな元気いっぱい問題なしだよね。
2012-01-29 21:58 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

こんにちは!(=●^0^●=)/

annちゃんもsonaさんもおリボン可愛い~似合っててますね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
annちゃんは可愛いブランケットを遊ぶ道具にだと思ってるのね(*'ー'*)ふふっ♪

sonaちゃんのなかさぶた・・・気になりますね。。
フロントラインで治るといいですね。
2012-01-30 14:56 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

すご~い。ふさふさですね。やはりあのふんわり感って家では、なかなか出せないですよね。妹が、トリマだったので、やってもらうとやはり違います。やはり腕なんでしょうね。笑。
2012-01-30 16:07 | いさぱぱさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

そうなんですね。冬も部屋の中は暖かいですから対策は必要なんですよね。フロントラインを毎月使うことに抵抗してたけど、今回から使ってみようと思います。
ann♪に使うことは抵抗がないんだけど、パピーのときワクチンで反応したsonaには臆病になってしまってました。
2012-01-30 17:48 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

ann♪は追いかけっこモードになると、何かを口にくわえてsonaを追いかけます。なんで?って思うけど。毎回必ず。
ひっぺがしたマットとかくつ下とか適当なものがないと、大きな毛布でもひきずって走ろうとするのでおもしろいんですよ。

カサブタは今は捜しに捜して1個か2個残ってます。
シャンプーのときほとんどとれたようなので、この1ヶ月で新しくでなければいいのだと思います。
フロントラインは念のために使いました。
2012-01-30 18:21 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ いさぱぱさん ♪♪♪

sonaは毛質が柔らかいので、お手入れあとは特にフワフワです!
妹さんトリマーさんですか?少しだけコツを伺いたいですよね!
ドライヤーのあてかたが違うのかなぁo(^▽^)o
2012-01-30 18:36 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


