プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




おかぴにいたん…

おかぴにいちゃん撮影の1枚
乙女チックなsonaの表情

こんな顔
わたしには見せないよねぇ

これが噂の
メロメロビームらしい…


ダッフィーくん…

sonaの親戚さん
イケわんダッフィーくん

彼にもビーム
発射中なの…?


節分ミーティング

チーム3色パン
今日のミーティングは…

えっとぉ…
発言する子は
鬼のお面をかぶってから
発言してくださいっ!

はぁいっ!

ann♪ちゃん どうぞ

ほくほくせい…って
食べれる?


恵方巻きロール

今日は節分ですね
二十四節気の年の始まりは
明日の立春だそうです

立春の前日
年の節目の隙間に
鬼がまぎれこまないように
豆まきをするそうです

恵方巻きブームも
すっかり定着しましたね

晩ご飯は恵方巻き
デザートも恵方巻きロールで
福を巻きこみましたよっ!


福は内 鬼は外

先日和菓子屋さんへ
お団子目的で寄ったんだけど
なんだか可愛くて…
つい買ってしまった

最近こういう和菓子も
美味しそうに見えてきました
「懐紙はご必要ですか?」なんて
聞かれちゃった

もっぱらコーヒーばかりですが
この日はお茶を入れて
少し抹茶のお粉もプラスして
雰囲気だけはなんとか…


今日のきりんグッズ

ラブリーきりん
ダッフィー君のママに
いただいちゃいました!
脚が動くの…おおっ!

素材は消しゴムだけど
可愛いから
絶対使えないよね
もちろん
コレクション専用だよ!

コメント

 

恵方巻き、最近定着しつつありますね。
私は一気食べとか苦手なんで食べないんですが。
ちなみに節分、うちの実家では落花生まいてました。
友人が「それって北海道独特の風習らしいよ」と指摘。
知らなんだ…
静岡では落花生を鬼に投げますか?
2012-02-04 20:31 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

今年も何となく節分をスルーしちゃった我が家(^^ゞ
夕ご飯、恵方巻にすればよかったかな・・・
スィーツの恵方巻ってのもいいね

チーム3色パンの節分ミーティング♪鬼のお面をかぶって
カワエエーーー
ann♪ann♪の発言がいつにもましてぷりちーだ(笑)

きりんグッズはキリンの消しゴムね
さすがにこれで字は消せない・・・飾っておいても可愛いね♪
2012-02-05 00:30 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

そうなんですね…
静岡では落花生は鬼に投げないんだけど、落花生を茹でて食べちゃいますっ!
今度ブログでも紹介するね!

今は恵方巻きも短めサイズもある見たいですね!
2012-02-05 10:57 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

今回もほのぼのミーティングでした。

一度でいいから、たらふく食べて「もう食べれません!おかあさんっ」っていうann♪ann♪を見たいものだよん
o(^▽^)o
2012-02-05 11:03 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

こんにちは!
1枚目のsonaちゃん、とーっても可愛いですね♪
こんなメロメロビームを発射されたら、お兄ちゃんもいちころですよね(笑)
上海では当然恵方巻きなど売っておらず、せめてお豆だけでもと思ったのですが、1袋がものすごく大量で諦めてしまいました。。
茹で落花生、美味しいですよね。
父の実家が千葉ですが、千葉も茹でますよ。
2012-02-06 10:48 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

hulaちゃんもメロメロビームだしてますよね…きっと。

そっかぁ…なんでも大袋なんですね…
日本でも小袋サイズ当たり前みたいになってるけど、もっと昔はそんなことなかったように思います。

落花生といえば千葉県ですよね。
ゆで落花生だとたくさん食べれちゃうので、
大袋でもオッケーですね!
2012-02-06 12:56 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


