プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




アップルパイ

この写真はお店の
POST CARDのもの
自分で撮ったのより
やっぱり美味しそうな感じが…

クルミもゴロゴロはいってて
パイの皮はパリッと温かく
香ばしくって…

アイス(レディーボーデンぽかった)
と生クリーム添え…

激ウマでしたぁ


*irodori ( 伊豆仁田)

民家をお手入れして
cafeにしている
落ち着くお店です

10歳以下のお子様はお断り
との言葉に…なるほどとも思うし

「おりこうなわんちゃんonly」の
言葉を思い出したりして
ちっとそこは複雑ですが…

でもドッグcafeとちがって
数多くある喫茶店 cafe 飲食店
こいうコンセプトを
しっかり守ってるからこそ
いけば必ず落ち着ける空間がある
それも大事ですね

ランチメニューは
ミートパイやキッシュ
クロックムッシュなど

玄関近くに1テーブルあります
このお席ならワンコも
OKのようですが…
寒いかな…
それでお客さんが
ひっきりなしなので…
落ちつかないかなぁ…

←*irodori


アップルパイ 食べたの?
えっ!ひとりでぇ…?


ann♪ann♪
ごめんね…
いい匂いがしますか?
おかあさんだけ
うまうま食べてきたんだよ…

そんなにお鼻
ひん曲げなくても
ぷぷぷっ!

先週末の土曜日のこと
習い事 太極拳 の
検定試験がありました



動作を飛ばしたりしなければ
受かりますよ…と
言われていても

いざ実施試験が始まると
手が…震える…

あまりにブルブルし続けてるので
途中から もぉ…なんだかなぁ…と
可笑しくなってしまいました

結果は今度の教室の時かな?

いつもの同じ教室の方と
帰り道にirodoriさんへ…

←吾亦紅さんのブログ
おもちゃのチャチャチャ



えへへ…びっくりしたっ?

おかあさん おつかれさまぁ

これからも
「れんしゅうしてるの!」って
おかあさんが言ったら
足元をウロウロしないよ…

(足でどかされるから…)

こんどはおみやげもね!


今日のきりんグッズ


おかぴのメモスタンド
おかぴグッズじゃん…
まあまあ…オカピは
キリン科ですので

横浜ズーラシアにて購入

コメント

 

うわぁ~! ann♪ann♪こんな顔もできるの? 笑劇的ぃ~!

ハーネスのことをコメントしそびれてしまいました。きりんさんすごい。こでぃおはGetするなら迷うことなく5号で決まりですよ! そしてサイズを測るためにきりんさんが描かれた絵がかわいらしくって個人的に超ウケました。(違うの。私も同じ感じだからなのよ~。)

こでぃおはパワフル噛み噛みなので皮製品がどのくらい強いものなのか... 買うかどうか少し迷う。ann♪ann♪は噛み噛みしたりしませんか? やっぱり獣臭とかするのかしら?

太極拳の試験があるんですね。結果が楽しいみぃ(と思っているのはガヤ読者の私だけ?)
2012-02-27 20:56 | LolaPeetさん@Author 編集 ]

 
 

習い事でも仕事でもなんでも、目標ってのは必要ですよねー。上達度合いが目標有る無しで段違いですから。きりんさん、素晴らしい。結果ドキドキしますね。それもまた楽し。

Cafeですが、私はこういう店があってもいいとは思うんです。私も静かな大人のCafeで本読んだり思いにふけるの大好きです。お店側も「流行らなくてもいい」という覚悟があればいいと思います。ただ、Welcomeな感じは絶対にユーザーとしては受け取れないので、無意識のうちに多数の人に嫌な感じを与えているのも事実。

ましてやDogCafeの場合には犬連れOKとしただけで、すでにユーザーを広げているのではなく限定している可能性もあるのに、さらに「おりこうな」ってすごく主観的なものを物差しにしてユーザーをより狭めるのはいかほどの覚悟があるんでしょうか。ま、趣味の店なんですかね。

こういう話題ってそれぞれ熱い意見があると思います。ちょっと語ってみました。
2012-02-27 22:03 | nasukaさん@Author 編集 ]

 
 

は〜い吾亦紅です( ´ ▽ ` )ノ
素敵なお店と美味しいアップルパイ、教えてくださって有難うございます。
おしゃべりも楽しかったね〜
2012-02-28 02:01 | 吾亦紅さん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ LolaPeetさん ♪♪♪

うひゃひゃ…画伯っぷりがバレましたか…
ぷぷぷっ!

このハーネス身につけてる時は、噛む余地なしですよ。
身体にフィットしてますから…
また、我が家のお嬢さん方ははずしてあるリードはもちろん噛み噛みするもんだと思っているため、速攻で片付けるから、噛む暇がない…
うっすら革製品の香りはするので、目の前にチラチラさせとくと、噛んじゃうと思うなぁ…
獣臭ほどではないですよ…

太極拳…たぶん大丈夫だったとは思うんだけど…
2012-02-28 19:03 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ nasukaさん ♪♪♪

体力作りの習い事のつもりで通い始めましたが、いきなり発表会、次は検定試験と、思いもよらぬ目標があらわれます。
でも、私もやっぱりそういう目標があった方がいいなぁって思うようになりました。
段階として 入門 (5級) 初級 (4級) なんですが、発表会のために先に初級を教わってしまいました。見よう見まねで手足を動かしていただけだったなぁって、検定用に入門を徹底的に教わった今頃思います。
ずっと先に、片足だけで動く動作があるけど、今教わっている姿勢や身体の芯を感じることを真剣にやっていれば、できるようになるのかなぁ…なんてそんな目標も…

cafe や お店のコンセプト いろいろあってそれでいい…と私も思います。中途半端なのは疑問に思うけど、はっきりしてるならそれならそれで…とも思うし。

伝え方には思いやりや気遣いは欲しいですね。
新しいドッグカフェを見つけたんですが、民家の中にあるらしくって、吠えるワンコダメらしい。お店がそう明記してるのではなく、利用したお客さんの記事によるとですが…
なんだぁ…じゃあうちはダメじゃんって、行く気持ちが失せました。
でもっ!自分の眼で確認すべきかしら…トボけて出かけてみようかな!
こういう口コミ恐るべしだと思うのよ…はやらないでもいいのかのぉ…
2012-02-28 19:50 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 吾亦紅さん ♪♪♪

よい雰囲気でしたね。
できれば平日ぼぉーっとしに行くとベストなのかもしれませんね。
やっぱり土曜日はあっというまに混んできましたねっ!
2012-02-28 19:54 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


