プロフィール

きりん

Author:きりん

シェーデッドクリーム
カニンヘンダックス
sona(ソナ)

ブラックソリッド
Mダックス
ann♪(アン)
ほんわか姉妹に
癒される日々です


sona


ann♪


Pinterest

よかったら見てね!
おもしろいよっ!

きりんの本棚


RSSリンク


素材提供

Flow-er* 風子さま 素材提供

リンク




よく走るなぁ…

マイクロチップ未装着だった
sona & ann♪
先日いれてもらいました

5,000円でした
そのうち1,000円は
登録料になるそうです

注射針は確かにちっと
太い…と思いました

でもsonaはケロッと
無表情無反応

ann♪は一瞬
はぁっ?なんじゃ?
みたいな目つきで
先生のこと
振り返って見てたけど…

痛がる素振りは
まったくなし

身体の上から触っても
どこにあるのかは
まったくわかりません

気にして掻くとか
そういうしぐさもありません


いっしょに走ろっ!

●保険加入時に
マイクロチップ割引があるんだ
と最近知ったこと

●上海に海外進出を果たした
hulaちゃんの渡航手続きで
マイクロチップ要装着と
記事で 読んでいて
まだいれてなかったなぁと
思い出していた時期だったこと
←Happy set 〜上海編〜はこちら

●いつもいくクリニックで
ポスターが貼り出されていて
自分の想像よりも
チップの大きさが
意外にちいさかったこと

こんな条件が重なって
先生に相談して
大丈夫そうでしたので
お願いをしました

おともだちのワンちゃん
ペットショップですでに
仔犬の時から装着済み
という方も多いのです

sonaが最初に通った
クリニックも当時は
やっていないと言われました

ann♪が最初に通ったクリニックも
うちもやっていないし
この辺では装着する病院は
ないんじゃないかなぁ…
と言われたので

そのうちご縁があればかな?
と考えていました

迷子にしてしまう
ということは絶対ないと
思っていますが

外出中の災害遭遇とか
不慮の事故に備えておいても
よいかしらと思ったので…

←マイクロチップについて


じゅくすい…なの!

おとうさんに
じゃあ…
GPSで追跡できるんだ!って
聞かれました…

そう勘違いされてる方も
多いそうですね

残念ながらそういう機能では
ありません…

山歩きするわんちゃん用に
GPS機能付きの首輪は
販売されているようです

でもすごぉくデカイよ

しかし技術的には
小さいタグにすることは
可能だと思うけどぉ…

そのうちわんこグッズで
販売されるのかもしれませんね

どうしても…という場合は
iPhoneをわんこリュックで
背負ってもらっていれば
GPSで捜せるね…

ペットの保険のことも
まとめていますので
そのうちにご報告しますね


今日のきりんグッズ

きりんマグカップ
このマグカップ
蓋付きです
普段ヘビロテで
使っているので
蓋はしまってあるけどね

コメント

 

こんにちは!(=●^0^●=)/

マイクロチップ付けるのに5000円かかるのですか(゚O゚) オォー!
去年わんこのイベントに行った時無料で付けますよ~
って言われたけどまだいいかな~と思って断わちゃった|||(~□~;)||| ガーン
頼めば良かった(≧▽≦;)あちゃ~

私の街でもマイクロチップの事はあまり聞きませんね。。

GPS付きのカラーが出来たら(軽いもの)
私も欲しいな(安ければね)(⌒~⌒)ニンマリ
2012-02-09 16:08 | 秋桜ママさん@Author 編集 ]

 
 

こんばんは!

とうとうマイクロチップを挿入されたのですね。
hulaは、ペットショップですでに装着済みだったので、そんな太い注射針とは知りませんでした。。

日本でも、東日本大震災をきっかけに、少しずつ浸透してきたようですね。
マイクロチップがどれだけ有用かはまだ分らない部分も多いと思いますが、少しでも万が一の備えになるなら、それだけで十分に意味があると私は思っています!

GPS付きのカラー、興味あります☆
小型犬用もそのうち出るといいなー。
2012-02-09 19:30 | ☆hula-mam☆さん@Author 編集 ]

 
 

きりんさん こんばんはー

おっ!!! マイクロチップ装着したんだねー
sonaちゃんやannちゃんの様子を見ると平気そうだから
うちも検討してみようかな。。。
迷子にならなくても万が一の災害時に備えるって大事な
ことだもんね

GPS付きのカラーもあるんだ(^^ゞ
でも、デカいのね(笑)小さいのがグッズで出たら
欲しいなぁ♪
2012-02-09 21:17 | こみさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ 秋桜ママさん ♪♪♪

そうそう、昨年のイベントでも登録料¥1,000だけでやっていたそうですよぉ!

読み取り機の設置も各地でやっと広まってきたようですね。

sonaが小さいとき自転車を追いかけだしたときがあって、リード離してしまって、呼んでも追いかけてもどんどん離れて行く姿が今だプチトラウマです。その時は逆方向に歩いてくるおばさんにターゲットが変わって歩き出したので、無事に追いついたのですが…
2012-02-10 14:08 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ ☆hula-mam☆さん ♪♪♪

hulaちゃんもパピーちゃんのときから装着されていたんですね。海外に行く時、無事に読み取れるタイプのもので良かったですよね。

小学生に持たせる防犯ブザーやKIDS携帯にはすでにある機能ですものね。カラーに手軽につけれるようなものだったら、欲しいですね!
2012-02-10 14:48 | きりんさん@Author 編集 ]

 
 

♪♪♪ こみさん ♪♪♪

自宅にいるときならまだいいんだけど、お出かけ先だったらと思うとね。

わんこのGPS、昔のしゃっちょーさんが持ってたような自動車電話を思い出しちゃうような感じです。
(ぷぷぷっ!昭和の匂いの話題でーす。こりゃまたしつれいいたしましたっ!)

いまや携帯も1人2台持っている人もいるくらいだもんね。
わんこやにゃんこのGPS実現するといいねぇ…
迷子わんこのポスターも減るといいなぁ
2012-02-10 15:31 | きりんさん@Author 編集 ]

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


